日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ(芝政) -その2-

この時期、テントの中は、暑くも寒くもなく、ぐっすり眠れるのがいいですね。
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_16593316.jpg
今日もいい天気。青い空、青い海を目の前にして食べる朝ごはんは最高だね!
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_1711466.jpg
朝は簡単に、サンドイッチやコーヒー、スープ、牛乳、目玉焼き、スティックサラダ(昨夜の残り)、フルーツなど。

そして、いざ「芝政ワールド」へ。
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_1732297.jpg
GW期間中動物ふれあいコーナーがあり、まずはそこへ行ってきました。でもめちゃ混み(>_<) それでも、お昼過ぎにこの建物の前を通った時は、建物の外までかなりの行列ができてたんで、これでもマシだったんでしょうね、きっと(^-^;
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_179131.jpg
ひつじさんは、本当にウールマークでした(笑)
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_179419.jpg
男の子たちは、外の遊具で遊び、女の子はジェットコースターへ。ゴーカートやらいろんな遊具へ行こうと思ったんだけど、さすがGW。どこも激混みで、1~2時間待ち。諦めて、室内のぽよぽよ遊具へ。これ、結構子どもたち楽しそうでした(笑) ぴょんぴょん飛び跳ねて、汗いっぱいかいてたよ・・・
お昼ごはんもここで軽く済ませ、パットゴルフの方へ移動。
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_17124997.jpg
その途中で、こんな場所に。空がすごくきれいでしょ?
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_17133665.jpg
実はこんなところに立っていたんです。
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_1714282.jpg
本当に素晴らしい眺めです。
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_17143787.jpg
そして、目玉のパットゴルフ。景色も芝生もいいから、気持ちいい!天気もよくて日焼けしてしまいました。
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_17152512.jpg
「ハワイでやったのよ」と言ったら信用してくれる?(笑)

近くの温泉へ行き、サッパリした後は、楽しみなばんごはんです。
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_17174684.jpg
◆ダッジオーブンで作った豚スペアリブの煮込み
◆ブイヤベース
◆カナッペ2種
◆ブルスケッタ
◆グリーンサラダ
◆カニカマと貝割れ大根のマヨサラダ
◆子どもたちが作った手作りハーブソーセージ
◆焼きバナナ(アイスクリーム添え)
◆焼きマシュマロ
◆ビール、シャンパン、白ワイン2本、チューハイなどなど
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_172132.jpg
今夜もお腹いっぱい!スペアリブがまた、柔らかくとろっとろに出来上がり、大成功!ブルスケッタは、トマトが写ってないね(^-^;
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_17212061.jpg
これは、女の子ちゃんに指示を出して作ってもらったソーセージ。アルミホイルに包んで炭火にポン。簡単だけど美味しかったです!

実は、偶然にも息子の同級生2家族が、ここ芝政でこの日から2泊3日でキャンプということで、夕飯時に参入してきて、しばしおしゃべり。楽しく過ごしました。
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_17242624.jpg
その間子ども達は、焼きマシュマロに興じていました。同級生の子ども達は、初めてだったらしく、「食べる」より「焼く」ことに夢中になっておった(^-^;


気持ちのよい夜空を見上げながらタープを出て、眠りにつきましたとサ。


-その3- につづく・・・


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
キャンプ(芝政) -その2-_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-15 17:29 | キャンプ