日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4次会と5次会

◆4次会

4次会と5次会_c0005619_22195457.jpg
今日は、昨日一緒に遊んだ家族のご主人が勤めている会社の組合祭りに誘われて、一緒にお邪魔してきました~ヽ(^o^)丿

大きな会社はサスガ違うぜ!!

飲食物の屋台はもちろん、大小抽選会、芸人さんの出し物などいろいろあって楽しかったです!

小抽選会では、ふきんセットが当たりました♪(息子が)
大抽選会は・・・残念!ブルーレイDVDレコーダーかプレステ3を狙ってたのにな!(部外者なのに・・・笑)

和太鼓の演奏があったのですが、それの付き添いなのか、息子の学校の先生に遭遇しました。こんなサプライズは子どもたちを興奮させるのことよ(笑)

芸人さんは、おじゃるず、星乃泉水、東京03。
広い体育館だったので、マイクで話してても、前方にしか声が通らず、後ろの方では何を話しているのかサッパリわからん(笑)

まぁ、私たちはもっぱら飲んで食べてが大きな目的だったので大満足よ(笑)
そのために今日は電車で来たのだぁ~ヽ(^o^)丿

4次会と5次会_c0005619_22321998.jpg
芋煮汁がめちゃ美味しかった!
4次会と5次会_c0005619_22332571.jpg
大きな鍋ですね。500人分くらいあるそうです。
組合員さん、お疲れ様です!


おっきなカップ4杯もビール飲んで、いろいろ食べて、まんぷくじゃ~♪



◆5次会(笑)

っで、その後お友だちの家に場所を移してまた宴会です(爆)

と言っても、大人は既にほぼ満腹。もうあんまり入らないわぁ。

でも子どもたちはいつでもスタンバイOK!ご近所さんも参加して・・・
4次会と5次会_c0005619_22371876.jpg
お肉や野菜を焼き焼き。

4次会と5次会_c0005619_22384058.jpg
満腹!十分飲んだと言いつつ、チューハイを空ける(笑)

サラダをつまみ、フルーツをつまみ、そして・・・
4次会と5次会_c0005619_22394421.jpg
お友だちが北海道物産展でGETしてきた鮭をつまみ・・・(脂が乗ってて美味しかった!)

その鮭を少しほぐして・・・
4次会と5次会_c0005619_22405293.jpg
チャーハンを作って食べました~(^^♪


いやいや・・・本日のメインは実はコレ。
4次会と5次会_c0005619_22423463.jpg
お友だちの家の次男くんのお誕生パーティーってのが、本日ご招待して頂いた名目だったのでね。
これが本日のメインよー(^O^)/

たくさんの人に「お誕生日おめでと~う♪」とお祝いの言葉をかけられながらケーキのろうそくを吹き消す次男くん、とっても嬉しそうでした(^O^)
(この子がまたマッサージがうまいんだな!昨日のカラオケの最中も、いろいろマッサージしてくれたのよ。ありがとねー♪)


っというワケで、怒涛の5次会なのでした~。



明日は代休で学校はお休み。

まっ!まさかっ!!6次会なんてないよね~?(爆)
by LoveCoffee | 2008-10-26 23:06 | おでかけ(愛知)