日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6次会は・・・

ありませんでした(笑)

2日間遊び呆けていたのでね、今日はゆっくり過ごしました。
お昼ご飯はなんと寝巻きで食べたもん(あはは)

でも午後からはちゃんと活動開始しましたよん。


おやつに食べたもの。
c0005619_20545638.jpg
花畑牧場の「いももち ~チーズ~」。
先日の北海道物産展で買ったものです。

c0005619_2056325.jpg
ん~(^_^;) ちょっとチンしすぎたかなぁ。
私にはイマイチの味でした。
自分で作った手作り作りたてのほうが美味しいかも(作ったことないけど(笑))


そしてばんごはんも北海道の味覚です。
c0005619_20574462.jpg
◆いくら&生たらこ丼
◆なんでも入れちゃえの豚汁
◆純米吟醸酒をおちょこ1杯♪

c0005619_20593816.jpg
ちょっと大葉がくたびれてますが・・・(笑)

いくらは、実は大人になって食べられるようになった食材です。
子どもの頃は嫌いな食べ物だったのに、今は大好きだから不思議だなぁ。
ちなみに、うにも子どもの頃嫌いでした。今も特に好きではないけど、食べることはできます。
でも寿司屋さんに行って注文はしないな。
でも本当に新鮮なうにを食べたら価値観変わるかもね。

うなぎがそうだったもん。
うなぎも嫌いだったのに、社会人になって名古屋の「宮鍵」に連れていかれ「ここのうなぎは美味しいから大丈夫!食べてみて」と言われ食べたらあーた!

「あら、美味しい♪」

それからうなぎが大好きになったんです。

人間の味覚ってそんなもんデス(^^♪

c0005619_21151145.jpg
明日はらでぃっしゅぼーやの配送日なので、冷蔵庫のお掃除です。

放牧豚、大根、里芋、にんじん、葉ねぎ、白菜、かぼちゃを入れました。
おぉ!全部らでぃっしゅの食材だ!


今日も美味しいごはんに感謝♪感謝♪


あらら・・・今「1分間の深イイ話」観てたら、嫌いなものもちょっとしたキッカケで好きになるって話してたよ。このブログ的になんてタイムリー!
by LoveCoffee | 2008-10-27 21:26 | 気まま日記