日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月29日(水)のばんごはん

今日は豊橋実家の日。
アッシーな私は、今日はあちらへこちらへ移動!移動!

帰ってきたらなんだか疲れちゃって、ばんごはん作る気力がおきず(^_^;)
惣菜を買ってくればよかったよ。

とりあえず息子には、レンジでチンのドリア+北海道展で買ったスイーツで済ませてもらっちゃった。
すまぬ息子m(__)m
明日の朝はたっぷり食べてくれたまえ。

私はスイーツをちょっとつまんだだけで、なんだか今夜は食べる気力なし。
ついでに飲む気もなし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私も明日の朝たっぷり食べようっと。

その後、のんびりと旦那のばんごはん(私と息子の朝ごはん!)を作りました。

地味な色合いだぁ~(>_<)
青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_235418.jpg
◆らでぃっしゅレシピ♪さつまい芋あかね鶏の煮物
◆切干大根の煮物
◆味噌汁(かぶ・かぶの葉
玄米ごはん
◆本日発売のエビスビール<琥珀>(でも昨日既に売っていた(笑))

c0005619_23104599.jpg
ねぎも入ってます。鶏肉には塩と片栗粉がまぶしてあります。

らでぃっしゅぼーやのぱれっとに同封されている「お野菜だより」に載っていたレシピで作ってみました。
切干し大根と似たような調味料(しょうゆとみりんだけですが)なので、味がダブルかなぁ?と思ったけど、全然違う味になりました♪


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
(私は食べていないけど(笑))
by LoveCoffee | 2008-10-29 23:16 | 気まま日記