日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

映画「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」 と 北海道物産展アゲイン

10月31日金曜日。
1本の映画を観るために名古屋へお出かけしてきました。

その映画は「ブロードウェイ♪ブロードウェイ~コーラスラインにかける夢~
c0005619_22422059.jpg


北海道の四季友さんが先日観てきたという話を聞いて、「そうだった!そういう映画が今度上映されるって言ってたな」
っで、早速いつもいく近所のシネコンの上映時間を調べたら、あーた!
なんと、そこのシネコンでは上映してないじゃん!
そこどころか、名古屋では1ヶ所でしか上映してないことを知って、あらまぁ!びっくり!

というワケで、やってきたのはミッドランドスクエアの中にあるシネコン、ミッドランドスクエアシネマ
c0005619_22395153.jpg

実はワタクシ、このミッドランドへ来たのは初めてなんざます。

旦那は仕事でオフィスタワーには来たことがあるらしい。

c0005619_2249218.jpg
とってもおしゃれなシネコンでした。


平日の、しかもかなりマニアックな映画なので、いつもいくシネコンならきっと私の他に数人くらいしかいないと思われますが、そこはさすが名古屋のど真ん中。
席はかなり埋まっていまして、しかもなぜか年配の方が多い・・・なぜ?


映画の内容はと言えば、平たく言えばオーディションのドキュメンタリー映画かな。
2年前にブロードウェイで「コーラスライン」の再演が決まった際に行ったオーディションの模様を、なんとそのまま利用したそうです。
「コーラスライン」の生みの親、マイケルベネットがダンサーたちの話を聞いているテープや、舞台初演の映像なども交えながら、8ヶ月にも及んだ実際のオーディションの臨場感を味わう、ちょっと変わった映画になっています。

舞台の「コーラスライン」を1度でも観たことのある方なら、かなり楽しめるはず。

私は最初のジャズコンビネーションの音楽を聴くとワクワクするので、それが随所に聴けてうれしかったな♪

これを見ると、本場ブロードウェイは本当に層が厚いなぁ、厳しい世界なんだなぁと感じずにはいられません。みんな必死!
日本のミュージカル俳優さんも頑張ってると思うけど、やはり裾野の広さが違うなぁと(人口も違うけどね)。


「愛した日々に悔いはない」!
一生ダンサーで!

生活になんの保証もないけど、がむしゃらに努力している彼らの姿は、のほほんと毎日を生きている自分を感動させてくれるには十分のオーラでした。

ということで、実は最初から瞳に水が表面張力状態(笑)だったんですけど、ポール役の俳優の演技の時に一気に爆裂!あれは反則ですわ。ジャッジする演出家たちも爆泣きしてたもの~。

日本人が頑張っている姿も嬉しかったですね。
初演のコニー役のバイヨークさんが、あの身体で(失礼)軽快に踊っている姿にも感動(^O^)


ミュージカルお好きな方や興味のある方、「コーラスライン」をご覧になったことがある方は、ぜひ一度ご覧になられるとよいかと思います。



若干目を赤くしながら、その後はミッドランド内のお店でひとりランチ♪
(ひとりでも平気でお店に入れる人だよーん)

4Fのスペイン料理「バル デ エスパーニャ ムイ」で食べてきました。
カウンターだったので、カメラ構えるのは躊躇して写真は撮ってません。あしからず。


お腹が膨れたら、今度は向かいのタカシマヤへGO!

えへへ・・・先日の名鉄に続き、ここでまたまた「北海道物産展」を物色です(笑)

ついつい色々買ってしまった・・・

北海道って美味しいもの満載で好きだわぁ~(笑)


そんな日のばんごはんは、北海道づくしです♪
c0005619_23224733.jpg
◆コロッケいろいろ&キャベツ&トマト
◆いかめし
◆じゃが豚スープ
◆スパークリングワイン

c0005619_23241163.jpg
タラバガニのクリームコロッケが美味しかったよ~♪
キャベツはてんこ盛りにして、らでぃっしゅの水菜も混ぜました。

c0005619_23252330.jpg
いかめしもうまかった~♪

c0005619_23255424.jpg
花畑牧場のより、やっぱりこちらのじゃが豚が一番美味しいかも。
冷蔵庫の中の余り野菜を色々投入。


美味しい美味しいごはんに、ありがとう~ヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2008-11-03 22:42 | 映画鑑賞