日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月8日(土)のばんごはん

土曜日は子ども会の資源回収(アルミ缶と牛乳パック)だったのに、朝寝坊してすっかり忘れてたよ(>_<)
当番の日ではないので、まぁ私は関係ないから寝ててもいいんだけど(笑)、
子どももまぁ、絶対参加しなくちゃいけないということでもないから、咎められることはないんだけどね・・・

それよりもね・・・
アルミ缶がかなりたまってるのに、出し忘れちゃって・・・(T_T)

自治会の資源回収もあるんだけど、アルミ缶はなるべく子ども会の資源回収の方へ出して下さいというスタンスなんで、出し辛いのよね。

たんまりたまったアルミ缶。
12月も1月も子ども会の資源回収はないから、余計困った(^_^;)

これ以上飲むのやめればいいのかな?

あはは、そんなの絶対無理ね。
2月までどれだけたまるか、ある意味楽しみだったりして!?


そんな日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。


c0005619_2334558.jpg
キャベツとベーコンのパスタ(ピーマン、しめじ)
◆イカとアンチョビのピザ(洋風シーフードくらぶ、ピーマン)
◆サラダ(レタス、アボカド、スモークモッツアレラチーズ、トマト)
◆ガーリックトースト
◆スパークリングワイン(今日は旦那とふたりで1本)

c0005619_23422859.jpg
先日食べて美味しかったので、また買ってストックしていたサンクゼールの「ガーリック&トマト」

オリーブオイルににんにくで香りをつけて、ベーコンや野菜を炒め、ゆがいたパスタをからめただけなのに・・・旨い!!
また買ってこようっと♪
ちなみに、今回のパスタはディチェコの№11です。


c0005619_01545.jpg
「洋風シーフードくらぶ」でピザが来たのは初めてだなぁ。アンチョビのソースが美味しかったです。

手前に見えるのは、今週らでぃっしゅで届いた、ハバネロソース。
ちょっとなめるとピリッと辛いけど、マンゴーも入っているので意外とコクがあってよかったよ。
パスタにもちょっとかけてみました。
(あんまりドバっとかかるとイヤなので、爪楊枝でちょんちょんとだけど(爆))


美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-11-10 00:10 | 気まま日記