日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月9日(日)のばんごはん

今日は寒かったですなぁ~。
いよいよ冬がやってきますかね。

今日は、旦那は免許の更新で名古屋の平針までお出かけ。
今の形式の免許は今回が最後だねと言われたそうな。
愛知県は、ICカードにはいつ変わるのかな?


そんな今日のばんごはんは・・・

なんと!!息子が作ってくれましたぁ~ヽ(^o^)丿

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_0125480.jpg
◆息子が作ったハンバーグゥ♪(牛ひき肉、玉ねぎ、平飼い自然卵、じゃがいも、にんじん、ほうれん草
◆レタスサラダ(レタス、トマト、「じゃが彩」というスナック)
◆インスタントスープ
白ごはん
◆今日はエビス<琥珀>ビール


c0005619_0271167.jpg
いかがざんしょ?

私はほとんど手を出してません。
口出すと「わかってる!」って言って怒るし(-_-;)
でも、どうにもわからん時や、最後の確認などは求めてきたのでヘルプしました。

ちなみに、玉ねぎを刻む時、鼻の穴にティッシュをつめて切ってました(爆)
本当は、更にゴーグルをかけたかったそうだけど、それは却下。
玉ねぎは涙流しながら切って下さい。
母はいちいちそんなことせずに切りますからね。涙流しながら切りますからね。
母の大変さもわかって下さいな(あはは)

まだ慣れてないので、油っこかったり(笑)、色々失敗もありますが、材料がいいからか(爆)、結果オーライ(^O^)

みんなで美味しく頂きましたよん。

息子、私のごはん盛り付けすぎよ(^_^;) (全部食べたけど・・・あはは)

c0005619_033866.jpg
ちなみに、ハンバーグの下はこんな風になってます。
お花のもようかな?


c0005619_0335379.jpg
ふむふむ、息子よ!レパートリーを増やしていってくれたまえ(^O^)/
これからも頼むぞよ。

あと、徐々に手順、手際もアップしていってね。
ちなみにこの料理、2時間半くらいかかってるのよ~(/_;)


どんな世界の一流のシェフにも負けない美味しい♪ 美味しい♪ ごはんに、本日は大感謝でーす(^^♪
by LoveCoffee | 2008-11-10 00:43 | 気まま日記