日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のばんごはん (今日こそは・・・)

「人気blogランキング」の<食品・料理 Ranking>でいつも10位以内をキープしている人気ブログのあやっちのビストロさん。毎日訪問させていただいてるんですが、いっつもおしゃれで美味しそうな料理が載ってるんですよねぇ(>_<)
とても、あんな風に上手に作って、おしゃれに盛り付けできないけど、とっても参考にさせていただいてます。

っで、先日、ここのはまぐりのパスタ入りスープを作ろうとして、見事別の料理に変身しちゃった話をUPしましたが、今日はリベンジですよ!

といっても、今日ははまぐりではありません。お豆腐です(^^♪

見本はこちら。
お豆腐ステーキにんにくじゃこ風味

っで、私が作ったのがこちら(*^^)v
今日のばんごはん (今日こそは・・・)_c0005619_22364111.jpg












あー、今笑ったでしょ!(笑)
そりゃ見た目が全然違うもんね(^_^;)
でもね、でもね、と~っても美味しかったのよ。
にんにくの風味と、桜えびの磯の香り、じゃこの香りがいい感じでマッチ。
今の私には、これが精一杯ですたい(●^o^●)
でもね、チャレンジ精神だけは褒めてちょーだいな(笑) ねっ、ねっ。

今日のばんごはん (今日こそは・・・)_c0005619_2241332.jpg
鶏もも肉のママレードジャム煮込み










鍋に鶏もも肉の皮の方を下にして敷き、ママレードジャムとおしょうゆを入れて煮込むだけ。超簡単だけど、と~っても美味しいんですよ。
我が家のしょうゆは九州の甘いおしょうゆなんで、煮込み料理に使うとうまっ!(>_<)

今日のばんごはん (今日こそは・・・)_c0005619_22442194.jpg
きのこの当座煮











ちょっと見た目がアレなんですが、今日もカプサイシンです(笑)
韓国唐辛子の粉をパラパラパラ。

今日のばんごはん (今日こそは・・・)_c0005619_22451548.jpg












お豆と雑穀のごはんと、味噌汁(玉ねぎ、わかめ)と一緒に。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
あー、ほんに幸せですたい。


今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-03-07 22:50