日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月12日からのごはんとかナントカ・・・

大変ご無沙汰しております(^^ゞ

色々忙しかったり、でものんびりしてたり・・・(どっちやっ!?)
11月も半分過ぎてしまいましたが、みなさまお元気?
我が家の面々、ハイ、元気にしとりますデスよ(^^♪


先週の水曜日、つまり12日から更新が途絶えてましたので、まとめてどばっと行きま~す。


11月12日(水)のお昼ごはん。
11月12日からのごはんとかナントカ・・・_c0005619_8352372.jpg
じじばばと、豊川の「北海道」にてランチ。
見た目ちょっと豪華♪
1週間に1度、アッシー(私)がいる時には、美味しいものが食べたいというじじばばの希望で、豪華になる時もあります。(普通のランチの時も多いんだけどね)


11月12日(水)のばんごはん。

青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。
11月12日からのごはんとかナントカ・・・_c0005619_838404.jpg
◆大根カレー(あかね鶏、大根、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、平飼い自然卵、ブロッコリー)
◆アボカドとレタスのサラダ(レタス、アボカド、トマト)

◆ジンのソーダ割り(グランドレモン

11月12日からのごはんとかナントカ・・・_c0005619_981246.jpg
前日、中華飯を作りながら、同時に仕込んでいたカレー。
疲れていても、この日は鍋に火をかけるだけだったのでラックチーン♪
1日置いたカレーは格別だね。

しかし、同時進行で料理していたのに、頭がフル回転してなかったんでしょうね(^_^;)・・・なんとカレーに玉ねぎ入れるのを忘れていました(爆)
煮ている途中に気づいたので、急いで炒めて投入しました~(あはは)


11月12日からのごはんとかナントカ・・・_c0005619_9112729.jpg
この日は、大好きなジントニックにしようと思ったら、なんとトニックウォーターがもうなかった。なのでソーダで割りました。(ちなみに、もちろん甘味のないただの炭酸水だよ)
(トニックウォーターも炭酸水も普通の家は備蓄はしとりませんよね?(あはは~))

元気くんで届いたレモンの香りがよくマッチ。今年は生育がよくて大ぶりなんだって。



11月14日(木)のお昼ごはん。
11月12日からのごはんとかナントカ・・・_c0005619_9224593.jpg
お友だち&その息子くんと一緒にランチ。

お友だちの車が事故で破損し修理中。お友だちの息子くんは、うちの近くの病院への予約があったのですが、なんと偶然息子も同じ時間にその病院の予約があったので、なら一緒に行きましょう。乗せていってあげるよ!っと呼んだの。
んで、ランチ後、6時間目途中で息子を早退させ病院へ。

でも、お友だちのところは予約時間通りに受診できて、すぐに終わったのに、息子の受診科だけなんと1時間遅れ。しかも今日は内容的に時間がかかった(^_^;)
随分待たせてしまいました。ごめんね~m(__)m
(息子くん、誕生日だったのにね)


そんな11月14日(木)のばんごはん。
11月12日からのごはんとかナントカ・・・_c0005619_11295016.jpg
◆鶏つくね鍋((あかね鶏のミンチ、平飼い自然卵、しいたけ、しょうが)、白菜、にんじん、大根、春菊、えのきだけ、しめじ、ねぎ、もやし、豆腐、しらたき)
◆タコのサラダ(タコ、レタス、貝割れ大根、白髪ねぎ)
◆わかさぎの唐揚げ(市販)
白ごはん(息子だけ)
◆Beer

11月12日からのごはんとかナントカ・・・_c0005619_11371867.jpg
定例会でお邪魔するお友だちの家の定番メニュー。真似してみました♪
ごま油を熱して上からかけるんだけど、その時に石垣島のラー油も混ぜて熱してかけてみました。

このサラダうまいわぁ~。
どうせビールぐびぐびいくと思って、最初から2本出してあります(笑)



金曜日は、鍋の残りとか、惣菜やらなんやら適当に並べて食べました。画像なし。
もちろんいつもの1本空けとります(笑)



11月15日(土)のばんごはん。

息子が子ども会の行事で出かけたので、旦那はひとりでテニススクールへ。ここぞとばかりに、振替レッスンをこなし4時近くに帰ってきました。息子もお昼を食べて帰ってきたので、私はお昼は適当。

ばんごはんはどうしようかな?面倒だなぁ(笑)

っということで・・・
11月12日からのごはんとかナントカ・・・_c0005619_11505660.jpg
◆Sサイズピザ3種(デリバリー)
◆オニオンリング(デリバリー)
◆チキン(デリバリー)
◆サラダ(レタス・水菜・トマト)
◆スパークリングワイン(旦那と2人で1本)

ピザの宅配はいつも「アオキーズ・ピザ」なのですが、この日はチラシが入っていた「ナポリピザ」というところに注文してみました。まぁ、こんなもんかね。



11月16日(日)のばんごはん
11月12日からのごはんとかナントカ・・・_c0005619_1262583.jpg
◆鉄板焼き(牛ヒレ、あかね鶏、もやし、エリンギ、しいたけ、さつま芋
◆焼きそば(放牧豚、キャベツでなく、まだ余ってた白菜、しめじ、麺)
◆赤ワイン(旦那と2人で1本)


日曜日は家族3人でミュージカル観劇(ハプニングあり!レポ待ってて♪)
マチネ観劇の時はたいていお昼はマック(笑)
ばんごはんは外食しようかとも思ったんですが、簡単な鉄板焼きで済ますことにしました。


ふぅ(^。^) やっと今日に追いついたよ!

コメントを下さったみなさま、お返事遅れて申し訳ありませんでした~m(__)m


美味しいごはんに、ありがとうデス(^^♪
by LoveCoffee | 2008-11-17 12:21 | 気まま日記