日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月17日(月)のばんごはん

今週はまた「みどりのおばさん」だよー(^O^)/
そして色々忙しいよー(^O^)/
頑張るよー(^O^)/


そんな今日のばんごはんは、冷蔵庫の整理ごはんです。

青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_0211832.jpg
さわらムニエル<トマトソース>(洋風シーフードくらぶ)、トマト、ブロッコリー、しめじ)
◆豚のやわらか煮(冷凍)
◆納豆オムレツ(マロさんレシピ)(納豆、平飼い自然卵、ニラ)
◆味噌汁(かぶ、かぶの葉、油揚げ)
白ごはん
◆フルーツ(りんご、柿
◆Beer


c0005619_025818.jpg
実はコレ、お中元で頂いた品(^_^;)
もうすぐお歳暮が届くってーのにね。

湯煎するだけだからラックチーン♪

c0005619_0263148.jpg
卵も、使う時は足りないくらいなんだけど、使わない時はかなり余って翌週へ繰り越しちゃうのよね。
卵は毎週届くのでコンスタントに使いたいところ(食べすぎにはご用心ですがね)



今日は、うちに息子のお友だちが4人やってきました。
1人は男の子。あとの3人は女の子。

実は女の子が来ることは、そんなに珍しいことじゃないんです。
旦那も言ってたけど、自分たちが6年生の頃って、こんなに男子と遊んだっけかなぁ?
ましてや男子の家に行ったっけ?

田舎ならではの光景でしょうかね?ハテ?

みんなで仲良く楽しそうに人生ゲームをしておりました~(*^_^*)



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-11-18 00:32 | 気まま日記