日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じじばば孝行の旅 ~京都紅葉~ (1)

じじばば孝行の旅 ~京都紅葉~ (1)_c0005619_1634568.jpg
11月21日(金)、この写真は新名神を走行中の1枚。
新名神は山の中を通る高速道路なので、左右の紅葉した山の景色もなかなかでした。(写真じゃ分かりづらいですが)

木曜日の夜に息子を連れて実家入り。金曜日は学校を休ませました。(あはは、あまり深くつっこまない(^^ゞ)

なぜかというと、病院とスーパーと私とのランチへ行く以外はどこにも行けない両親に、京都のきれいな紅葉をプレゼントするためです。父もそろそろ歩くのもしんどくなってくるだろうし、できる時に孝行はしとかないとと思ってね。息子は、介護補助として連行(SAや各地男性トイレで父を見張る役目(笑))

っということで、21日の金曜日、私の両親と息子を連れて、京都まで日帰り旅行をしてきました。この3連休なんて、京都では1年で1番人口が増える時なので、絶対平日にこだわりました。なので旦那はもちろん仕事で不在です。

本当は伯母も連れて行く予定だったのですが、歯医者通い中で、歯が痛くてごはんが美味しく食べられないということで、直前キャンセルになりました。伯母にも随分よくしてもらってきたので、せっかくの孝行のチャンスだったのに、ちょっと残念です。また次の機会にします。


6時半に実家を出発。(本当は6時出発のつもりで私と息子は準備OKだったのだけど、年寄り(というか、父)は仕度に時間がかかる、かかる・・・(^_^;))

京都へこの時期車で行くのはちょっと無謀ですが、父が歩くのが少し難儀だったのと、車の方が安く行けるから(笑)
京都市内の駐車場でパーク&ライドして、あとはその都度タクシーで移動しました。(観光タクシーを貸切ることはしなくても十分拾えます)


紅葉は全体的にまだ1週間早い感じ。今度の週末が見ごろでしょうか。でも十分堪能できましたよ。

ということで、紅葉の写真を少しだけみなさんにおすそわけしますね。


ちなみに、息子は今年4回目の京都(修学旅行にも行ったのでね)、私も3回目の京都です。
(どんだけ行ってんねん!というつっこみはなしでよろしく(笑))
by LoveCoffee | 2008-11-24 17:10 | おでかけ(京都)