日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3連休のばんごはん

みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、概ねまったりと過ごしました。
昨日UPした記事の通り、私と息子は、連休前日に京都へ行ったし、連休初日は浜松へ行ったのでね。最終日は天気も悪かったし、大人しくしとりました。

旦那はテニススクールへ行ったり、家でDVD三昧したり、ラジバンダリ・・・、金・土は独身貴族を謳歌したものと思われます(笑)

c0005619_20442236.jpg
その旦那がテニススクールで同じクラスの方から頂いたという中国土産。マンゴー味のコロン。
(ここも、娘さんは息子と同じジュニアクラスに在籍してて、ご主人も奥さんもテニスされているテニス一家。フェデラーの試合を観にウィンブルドンまで行っちゃうくらいのフリークらしい・・・すごいわ)

c0005619_2051712.jpg
日曜日にツリーを出しました。

私が買い物に行っている間に、息子と旦那が出して飾り付けをしたので、多少のぐちょぐちょ感は許して下され(笑)
これを出すと、いよいよ今年もあともう少しかと感慨深し。


そんな3連休のばんごはんは全て手抜きだ~(^O^)/


11月22日(土)のばんごはん
c0005619_20541262.jpg
2日ぶりに旦那にご対面~。
浜名湖SAから電話して、ごはんだけ炊いておいてもらいました。、あとは、京都のお土産のお漬け物や、浜松のお土産の焼きそばやわさび漬けなどで、適当に。

そしたらサ、知らないうちにサ、らでぃっしゅぼーやで買ったオーガニック・ボージョレー・ヌーボーを飲んでいたの~(>_<)

この日はおかずがショボイから、翌日ちゃんとしたおしゃれなもの作って堪能しようと思ってたのよ。だから今日は酒屋で買ってきた別のボージョレーを飲むつもりだったの。

旦那に任せてたらこっちのボージョーレーを持ってきて開けてて、私もラベル気にしなかったから全然気づかなくて・・・

あ~、確かに美味しかったんだけど、もっとしっかり味わえばよかったぁ~(ちょっと値段がアレだったから(笑))

美味しかったから、まっ、いっか~!ハクナマタタね。


そんな翌日は、もうボージョレーはとりあえず置いといて、スパークリングワインにしといた(笑)
c0005619_2191168.jpg
んで、手巻き寿司~♪

簡単でいいよね。

でも、しょうゆを旦那に任せてたら、ありえないくらいなみなみと小皿に注いでいた(笑)
(見て下さい、真黒な小皿を(爆))


最終日は、買い物に出るのもおっくうで、家にあるものでごまかしちゃえ!
c0005619_2110930.jpg
今流行りのカレー鍋。

でも、カレー鍋のレトルトスープとかないから、和風のダシにカレールーとカレー粉を適当にぶち込んでみました(笑)
具は、らでぃっしゅのあかね鶏キャベツ、大根、にんじん。あとは冷蔵庫にあるもの。ねぎとか水菜とかしいたけとか。我が家の鍋に欠かせない豆腐ももやしもないけど、これはこれで満足。
ごはんも炊かなかったので(笑)、らでぃっしゅのと、中華三昧というインスタントラーメンの麺を投入。餅がもっちもち!



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-11-25 21:20 | 気まま日記