日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11月27日(木)のばんごはん

えっと、今日は忙しいのでばんごはんの画像だけで失礼します。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_20541140.jpg
放牧豚壬生菜の炒め物(にんじん)<らでぃっしゅレシピ>&トマト
◆きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん
◆里芋の黒ゴマ和え(里芋、黒すりゴマ+はちみつ+塩)
◆味噌汁(えのきだけ、わかめ)
白ごはん
◆なんと!今日も休刊日!


もちもちのミルキークイーン(米)ですが、旦那がお弁当を食べようとしたら、柔らかすぎてくっついていたそうデス(笑)今日はチンしてみると言ってたけど、どうなったかな?
新米だから水加減を少し少なめにしないといけないのね、きっと。
ということで、気持ち少なめにしたのに、まだもっちり。そういう種類なのかな?でもとても美味しいです♪

<12.9追記:お弁当のミルキークイーン、レンジでチンしたらものすごくふっくらして、とっても美味しかったそうです。>


今日もCHIKOさん飲んでないの?どこか悪いの?

っと心配して下さったみなさん!(そんな方いないかな(笑))
どこも悪くないですよん。ただなんとなく・・・

実は、再来週健康診断なのよね。
だからなんとなく(笑)
まぁ、直前の悪あがきってやつ?

といいつつ、週末は飲んでしまうだろうな、きっと(爆)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-11-27 21:08 | 気まま日記