日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月29日(土)のばんごはん

今「世界ふしぎ発見」で、バリの特集をしています。

昨夜NHKで、劇団四季の「ミュージカル南十字星」が放映されたばかりなので、見知った情景がたくさん出てきてなんだか嬉しいわ。

カテコで踊られるケチャの起源やガムランの演奏など・・・舞台を思い出すなぁ。


ふふふ・・・
昨夜の放映Ver.では、ご贔屓さんが出演していた時のものだったので、またお宝が増えたよん♪

年明けには昭和の歴史三部作のDVD-BOXも発売されるから、それも御贔屓さん出演時のVer.だったらいいなぁ。
(録画日付からして、たぶん「李香蘭」や「異国の丘」は出演されてないだろうからね。御贔屓さんは三部作すべてに出演経験があるんですけどね)

ところで、私はすでにアマゾンでBOXの予約をしてしまったのですが(かなりお安くなるのでね)、公式を見たら、なに~?四季から購入すると購入特典がつくらしい!!
どんなものなのか、気になる~(>_<)

値段をとるか、特典をとるか・・・それが疑問だ(笑)



そんな今日のばんごはん。

買い物をしていないので、家にあるお野菜でできるもので済ませました~。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_21365715.jpg
◆お鍋(放牧豚、白菜、大根、ねぎ、しいたけ、しめじ、杵つきもち
放牧豚壬生菜の炒め物(にんじん)<らでぃっしゅレシピ>(前日の残り)
◆きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん)(前日の残り)
◆Beer

c0005619_21345680.jpg
放牧豚のピンク色がきれいでしょ♪


大根おろしをたっぷり入れて、ポン酢で食べました~ヽ(^o^)丿


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-11-29 21:39 | 観劇レポ・四季ネタ