日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

師走~~~忙しい~~~

ども。
お久しぶりです(^O^)/


ふぅ~!しかし・・・怒涛の1週間でした!!

検査入院(息子)とはいえ、そして病院が近いとはいえ、4泊5日とはいえ、なんだかんだと疲れました~(>_<)
主催するクリスマス会の準備もあったしね。


ということで、息子が退院した翌日(つまり昨日)、私が代表を務める、とある病院のNICUの会のクリスマス会を無事開催してきました。
c0005619_2222459.jpg
毎年恒例のこととはいえ、スタッフの連携プレーの素晴らしさ!!パチパチパチ(^O^)

みんなとてもよく頑張ってくれて、本当に素敵な会になりました。ありがとう~ヽ(^o^)丿
c0005619_22233355.jpg
準備はそれなりに大変だったけど、でも楽しかったなぁ。
一番楽しんだのは、子どもたちじゃなくて、実は私だったりして!?(笑)

c0005619_22252169.jpg
今年はやっぱりコレは外せませんね(笑)

ポニョを歌って踊ったり、そして「羞恥心」を歌って踊ったり(本日若干筋肉痛(あはは))♪

ゲームは、今年は昔の遊びをたくさん取り入れてやってみました。
手をつないで遊ぶ。隣の人のぬくもりを感じる。いいなぁ。

いつもの音楽療法では、さっきまではしゃぎまわってた子どもたちが、しーーーん。
目をキラキラさせて集中して、すごかった!!感動♪
その後の絵本の読み聞かせにもスムースに入っていって、また集中。
私は読みながら、心の中でものすごく感動してましたヽ(^o^)丿

c0005619_2233398.jpg
お子さんがNICUに入院中のママさんたちへのプレゼント。今年は手作りのしおり型カードにしました。
みんな気に入ってくれるといいなぁ。
上の大きなツリーもNICUに飾ってもらってます。
お子さんが入院中だと、クリスマスを祝うという気分にはなかなかなれないと思うけど、少しでも癒してもらえたらなぁと思ってます。


なにはともあれ、今年も頑張ったぞ♪


ということで、今週はゆっくりしたいところですが・・・

しかし、今週も怒涛のスケジュール。
実は先週以上に忙しいのだーーーー(T_T)


とりあえず、今日はマンモグラフィしてきた。

すっげぇ痛かった(T_T)

コレ考えたの、絶対男性だな。
痛くなくて正確に乳がんを発見できる機械を早く考えて欲しい(切実)
もう来年はしたくないゼ。ただの触診でいいや。


明日はドック。
バリウムいやだなぁ~。



そんなワケで、今夜はもう寝ます。おやすみなさ~い。
by LoveCoffee | 2008-12-08 22:46 | 気まま日記