日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NICUの会のクリスマス会

無事に終わりました~(^^♪

大人と子どもあわせて36人。ぼちぼちの人数だったかな。
来たくても来られなかった方も結構いたんで、来年はもう少し増えるといいなと思います。

風船の陣地取りゲームが結構盛り上がりました。
100個の風船膨らませて、子どもたちの足元に散らばせたら、夢の世界のようでしたよ。

音楽療法のCD絵本「にじ」
スタッフが絵本を大きくしてくれて実施したんですが、みんなよく集中してたようです。フレーズがとても覚えやすくて、1、2回耳にすると、健忘症気味の私でも、頭の中でくるくるメロディーと歌詞が流れていきます。とっても癒されました。

スタッフのパパさんにサンタさんを依頼したんですが、衣装を自前するほどノリノリでして下さって、感謝感謝。他のスタッフのパパさんにもお世話になっており、ご家族のバックアップも頼もしいです。

お子さんが入院中の方へのプレゼントは、50個近くできました。
「プレゼント嬉しかったです。励まされました。」という声を、時々耳にするので、今回も少しでもみなさんの力になってくれればなぁと思ってます。

その他にも、あれやこれやとやりましたが、みんな満足してくれたかな。

そうそう、今回うちの息子が、「オレも何かやる!」と言ってくれたので、私がアンチョコを用意し、司会をしてもらいました。最初緊張してたようですが、頑張ってくれました。ありがとね♪
460gで生まれた息子が、元気に何かをすることは、そのまま会員さんたちの励みにもなるようです。

彼の存在自体が、他の方の励みになるなんて、よく考えたらすごいことですよね。
私たち親子の、神様からのプレゼントであり、課題なのかもしれません。

この会を始めて、はや7年。
たくさんの方との出会いがありました。

「この会に出会えて、辛い時期を乗り越えることができました」
という言葉を頂いて、もう会が必要ない位、精神的や身体的に成長し退会されていく姿が、何より嬉しい私です。

今晩は、心地良い疲労で眠れそう♪
by LoveCoffee | 2004-12-18 22:46 | 気まま日記