日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

12月9日(火)のばんごはん

昨日書いてたように、今日は人間ドックをしてきました。

あれやこれや、1時間半くらいかけてたくさん検査するので疲れた~(>_<)

一番大変だったのは、やっぱりバリウム。
「ハイ、じゃぁこの容器を左手に持って下さい」と言われて渡されたバリウム入りの紙コップの重いこと!重いこと!(笑)

超濃厚なグレープフルーツ味のクリームジュース(?)だと思って、飲むのはなんとかできましたが、その後の炭酸がね。そしてあっちへこっちへグルグル、バタバタがね。

まぁ、なんとか終わってほっとしました。

(ドックの結果は・・・(^_^;) あはは、届いても内緒にしとこ(笑))


その後仕事をして帰り、息子の習い事が終わってから今度は、息子の二度目のインフルエンザの予防接種をうちに病院へ。
病院混んでるんですよね、この時期。
っで、待ってる間、昼間の疲れがどば~と出たのね。
ウトウト、コクリしてたの。

なので、「〇〇さ~ん」と、息子の名前を呼ばれた時、まだ受診も終わってないのに寝ぼけて受付で精算をしようとしてました(笑)


そんな今日のばんごはん。

お~、超久しぶりのごはん画像ですね!

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_2214242.jpg
◆豚しゃぶ鍋(放牧豚のしゃぶしゃぶ用ロース肉、白菜、にんじん、水菜、大根おろし
◆長芋のバターしょうゆ炒め(長芋、えのきだけ、おさかなソーセージ、葉ねぎ
◆うの花(うの花料理(惣菜)、ほうれん草
白ごはん
◆発泡酒(アサヒ・スタイルフリー)


あら、気づけばALLらでぃっしゅだ。パチパチパチ♪


c0005619_22181915.jpg
病院へ行く前に火を通し、帰ってきてから水菜を入れたんですが、バタバタしてるうちに火を通し過ぎてしまい、ちょっと色が悪くなってしまいました。でもシャキシャキして美味しい♪

c0005619_22193912.jpg
でも、やっぱり白菜がやわらかく煮えて一番美味しい♪
大根おろしたっぷりのポン酢で頂きました。
らでぃっしゅのしゃぶしゃぶ肉は超薄くて柔らかくて、大のお気に入りです。

c0005619_22212973.jpg
ねぎ以外全部同じ色だね(笑)
らでぃっしゅのおさかなソーセージは、もちろん着色料や保存料、化学調味料は使ってないので、こんな色。ピリピリする化学調味料独特の塩気がないのでとても美味しいです。おやつとしても最高よ。

c0005619_22244472.jpg
お弁当用に注文してたうの花の惣菜が届いたので、早速使用しちゃった。
せっかくなので、今日届いたほうれん草を少しゆがいて足しました。

長芋のおかず共々、明日のお弁当に活躍してくれることでしょう♪

c0005619_22265418.jpg
バリウムを泡でやっつけないといけないのでね(爆)

でもCHIKOさん、今日はなぜに発泡酒?と思ったアナタ。するどい!

実はコレ、旦那が
10,000名様にプレゼント!「アサヒスタイルフリー」ご愛飲感謝キャンペーン
に応募して当たったやつ。
わーいヽ(^o^)丿 350mlが24本も入ってる1ケースよ~。
味はともかく、タダなのでありがたく飲ませて頂きます!




そして、今日はさらに!!

c0005619_22302321.jpg
久しぶりのケーキ♪

通勤路にご贔屓のケーキ屋さんがあるのですが、せっかくなので今日クリスマスケーキの予約をしてきたのです。そのついでについついご購入(笑)

c0005619_22313949.jpg
ん~(^^♪
ここのケーキは私の味覚にぴったり♪(家族のみんなも大好き)


今日はその他にも、実家のじじばばに頼まれていたものを買いに走ったり、いろいろと忙しかったです。


そうそう、名古屋「マンマ・ミーア!」千秋楽のチケット抽選の応募の締め切りが今日でした。
抜かりはないことよ(^_-)-☆

当たるといいな。
でも当たっても2枚なんだよな。
誰が行くかもめるかな?(笑)


久しぶりの美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-12-09 22:43 | 気まま日記