日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12月10日(水)のばんごはん

世の中ボーナス支給日ですね。いいな♪いいな♪
もらえた方おめでとう(^O^)/

そんな水曜日、私はもちろん実家の豊橋へ。
この日は行きも帰りも高速が渋滞してなくてよかったわー。

c0005619_87518.jpg
豊川市の、とある場所。
イチョウもすっかり色づいて、落葉している木もありました。


家に帰ってみると、息子が気を利かせて洗濯物を取り込んでおいてくれてました。
サンキュー(^^♪

でもね、洗濯物と一緒に、数匹のハエとハチが紛れ込んで部屋に入ってしまったそうで、息子かなり狼狽し格闘しておったそうな(笑)

全部昨日のうちに外へ追いやったと思ったのに(私は叩いて殺せないのです)、今朝1匹ブンブン飛んでました(^_^;)
しかしほどなく我が家のリビングの電燈に自殺され最期をとげられました(逃げられない構造になっていて、ハエやハチがよく自殺するのです)

やれやれ。



そんな昨日のばんごはん。
青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。

ザ・手抜き料理でーーーーん!
c0005619_814069.jpg
◆昨日の鍋の残りで和風キムチ鍋(放牧豚のバラ肉、白菜、水菜、にんじん、えのきの残り、足らないので市販のえのき、しいたけ、豆腐、白ねぎ、ニラ、もやし、生ラーメン、キムチ)
◆あさりの酒蒸し(あさり、キャベツ、にんにく)
◆旦那が懸賞で当てた発泡酒♪


キムチ鍋のスープとキムチは、自然食品系のスーパーで買ってきたもの。和風だしベースで、トマトピューレやりんごなどいろいろ入ってて美味しかったです!
シメにもやしとニラと湯がいた生ラーメンを入れて食べました。

疲れて帰ってきても、ササッっと作れてラクチンでした~ヽ(^o^)丿


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-12-11 08:29 | 気まま日記