日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

12月11日(木)のばんごはん

昨日から息子の学校では金曜日まで個人懇談期間。
我が家は明日なので、今日はまったりと過ごしました。

・・・っと言いたいところですが(笑)

週末の件で午前中お友だちに家に来てもらいレクチャー。
そしてお昼ごはんを食べたらほどなく息子帰宅。
少ししたら、今度はまた息子を連れて病院へ。
その後週末のために少し買出し。

1つ1つはたいした用事ではないのだけど、数が多いと忙しくなっちゃうんですよね。


そんな今日のばんごはん。

青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。

そうそう!そのらでぃっしゅさん、12月9日にジャスダック証券取引所に株式を上場しました。
やりましたね!おめでとーヽ(^o^)丿
株持ってりゃもっと喜べたねきっと(あはは)

c0005619_20523365.jpg
◆まだあったキムチ鍋(笑)でおじや(白ごはん
◆あさりの酒蒸し(昨日の残り)
◆ベジハム玉代(喋るヒト。のマロさんのレシピの真似っこ)(平飼い自然卵の半熟玉子、ブロッコリー、トマト、ハム、プチヴェール、京都で買った乾燥飾りゆば)
◆フルーツてんこ盛り(梨、りんご、バナナ
◆今日は旦那が忘年会なので、万が一のお迎えに備えて休肝日。

c0005619_2112341.jpg


∑(゜o゜) しまった!!

「玉代ぉー!」と言って食べるのを忘れてしまいました(笑) → マロさんの記事参照。


そうそう、そのマロさん(俵太先生の飼い主)で思い出した。

うちの旦那は会社のPCで時々私のブログを読んでいるのですが、先日の私の俵太先生の記事から俵太ブログへとんだそうです。そしたら何気に俵太先生のカレンダーが売っていることに気づいて、ばんごはん食べ終わった時に、

「そうだ、母(私のこと)は俵太先生のカレンダーが出てるって知ってる?」と話しかけてきました。


c0005619_21111542.jpg
その言葉の途中で、「もしかしてコレ?」と目の前に差し出したのは私ですが何か?(笑)

そりゃ抜かりはありませんことよ(あはは)

c0005619_21121553.jpg
仰向けで無防備な格好で寝ている俵太先生のお姿に、旦那は感心しとりました(^^♪


ちなみに俵太先生、先日よりYouTubeデビューを果たしました~。


っということで、みなさまも2009年は俵太先生とご一緒にいかが?(笑)
コチラで買えますよん♪


今日も美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-12-11 21:32 | 気まま日記