日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよならプレキャンプ

携帯から更新してたように、週末キャンプへ行ってまいりました。
場所は、定宿にしている「伊勢志摩エバーグレイズ」
我が家は今年3度目の利用です。

さよならプレキャンプ_c0005619_21182396.jpg
キャンプ場はすっかりクリスマスモード。
来週末はクリスマスパーティーなどあるようですが、今週はその狭間ということで、宿泊客も少なく、いつもとはまた違った静かなキャンプ場でした(私たちのグループはうるさかったケド(^_^;))


このキャンプ場では、風の強さに悩まされる時も多いのですが、今年は、概ねおだやかな気候ばかりでラッキーでした。この日も風はほとんどなし。
夜はものすごく冷えるかと、みんなには重装備してきてねと注意してたのに、それほどではなかったしね。


さよならプレキャンプ_c0005619_2124357.jpg

さよならプレキャンプ_c0005619_21275390.jpg
さよならプレキャンプ_c0005619_21281397.jpg
到着して、本格的な夕食が始まるまでは、ガーリックトーストやカナッペ、そしてみりん干し、やわらかい一夜干しするめイカなどを焼いてカンパーイ♪

子どもたちは焼肉とごはん。
自分たちで焼かせたのですが、そこは餓える野獣たち。写真を写す間もなくすぐに完食(笑)

その後、キャンプ場で養殖しているセル牡蠣をたらふく食べました。
さよならプレキャンプ_c0005619_21324280.jpg
見よ!このぷるぷるの凄さを!
これは1個100円の牡蠣です。60円のもあるのだけど、せっかくなのでホテルなどにも卸しているという立派な方を50個注文しといたの。
お友だちみんな感動しながら食べてくれて、よかったわ~(^^♪

大きさを比較してみましょう。
さよならプレキャンプ_c0005619_21342557.jpg
中には、お化けのような大きさのすごい牡蠣もありました。
このキャンプ場へ冬に来るならぜひ食べてみることをお薦めします!

子どもたちのお腹が膨れたところで、大人用の少し高いお肉を焼いたり(あはは)、来る途中の水産屋で買ったあさりを焼いたり、あとはちゃんこ鍋。
さよならプレキャンプ_c0005619_21382694.jpg
寒い季節はお鍋が簡単だしあったまるし、いいですね。


翌朝は、お鍋の残りや、サンドイッチを作って食べました。


さよならプレキャンプ_c0005619_21395922.jpg
今回のキャンプはタイトル「さよならプレキャンプ」の通りの趣旨で開催しました。

息子たちは6年生。
実は、みんな同じ中学に行くのではなく、地域的な関係で半分が分かれてしまうのです。
なので、思い出づくりの一環として、来年の3月頃さよならキャンプをしましょうか?と。
っで、万が一3月のがポシャるとその機会を逃してしまうので、その前に1度しておきましょう。
と、今回プレ開催になったってワケです。
(まぁ、子どものためと言いつつ、実は大人が楽しんだりしてるんですけどね(あはは))


みんな楽しい思い出できたかな?(^^♪

次の計画ももうそろそろしなくちゃね。


しかし、撮った写真を家で確認したら、ほとんどブレブレで使い物にならね~(>_<)
いかに酔っ払っていたかがわかるというものです(笑)
by LoveCoffee | 2008-12-14 21:51 | キャンプ