日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月16日(火)のばんごはん

12月に入ってもう16日過ぎましたね。

なのに半分以上の9日間、3つの病院へ通った息子(^_^;)
まぁ、そのうちの1日はクリスマス会で遊びだったのですけどね。

でも、7日間は注射針を体に刺しまして(含インフルエンザ予防接種)、本当にお疲れ様ですm(__)m
彼は本当に強いわ。(必然的にそうなったのもあるケド)。ありがたい!助かります!

でも、これから毎日注射なのだぁ~!(>_<)
(小児糖尿病でインシュリンを打つとかじゃないよ、念のため。ホルモン治療です)

頑張れ息子!(←打たれる人)
頑張れ私!(←打つ人)

そんな今日は、午前中は税理士さんのところへお邪魔して、午後は息子を早退させ病院へ。
今日はMRIの他に、少し大切な受診(注射の打ち方をマスターするのよ)だったので、旦那も会社を早退して3人で行ってきました。

汗ドバドバ出しながらも、割と習得が早かったようで、看護師さんや薬剤師さんに褒められちった(*^_^*)頑張らねば♪


そんな今日のばんごはん。

平日に家族揃って食卓を囲むなんて超久しぶり!・・・ってか、今まであったかなぁ~?(笑)
(旦那はここ十何年、有給休暇(?)をめったに取っていないのでね)

青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_23441732.jpg
◆筑前煮(あかね鶏のもも肉、れんこん、にんじん、干ししいたけ、里芋、こんにゃく)
◆鵡川のししゃも2種焼き&トマト(長ねぎ、グランドレモン
◆味噌汁(キャベツ、玉ねぎ、平飼い自然卵
白ごはん
◆Beer

c0005619_23475575.jpg
久しぶりに煮物。
里芋がホクホクに煮あがりました。
こういうの食べるとほっとするね。
日本人だねぇ~♪

c0005619_23485220.jpg
北海道物産展で買ったししゃもです(いつのや!(笑))
探したらHPがあったよ。カネダイ大野食品ってとこのししゃも。

メスは、フライパンで焼いて、火が通った頃ネギも入れて焼き、みりんと、るみばあちゃんのいる池上製麺所のだししょうゆをまぶしてみました。

んで、ものすごくでっかいオスは、オーブントースターで中まで火が通るまで何度か返しながら焼き、だししょうゆととろけるチーズをのっけてみました。

どちらも、おいし~いヽ(^o^)丿

やっぱり本物のししゃもの味がします!

オスがまだまだたくさんあるので、今度はどうやって食べようかな♪


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-12-17 00:08 | 気まま日記