日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

12月21日(日)のばんごはん

家族で大型スーパーへお出かけしました。(当然すごい人出だった!!)

目的のひとつは、息子がサンタさんへ何をお願いするのかまだ決まってないので(はよ決めなはれ)、それを決めるため(ついでに、買っ・・・ごほっ!ごほっ!)。

もうひとつは、家族のクリスマスパーティーでお互いにプレゼント交換をすることにしたので、それを買うためです。3人別行動でウロチョロ(笑)
まっ、プレゼントと云っても500円以内に設定したので、たいした物は買えませんケドね(笑)
ちょっとした余興として楽しもうかなと。


あっ、それから私用に自転車も買っちゃいました~ヽ(^o^)丿

中学校の通学用に息子の自転車もいずれ買わなくてはいけないのだけど、それまでのつなぎとして息子も乗れるように、少し小さめのヤツです。(今息子が持ってる自転車はかなり小さいのでもう乗れないのよ(-_-;))

来年はケッタマシンで健康ちっくに過ごすわよ~♪


そんな日曜日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_0451074.jpg
◆ちゃんこ鍋(キャベツ、大根、にんじん、青ねぎ、あかね鶏のミンチでつくね(玉ねぎ、平飼い自然卵、片栗粉、しょうが)、しいたけ、えのきだけ、しめじ、カニ団子、国産豚ロース、生ウインナー、しらたき、ごぼう、もやし、豆腐、きしめん)
◆ぬか漬け(きゅうり、大根)
◆スパークリングワインとかBeerとか、旦那と乾杯♪


手作りつくねバカウマ~♪

c0005619_049253.jpg
スタンバッてた具材たち。

お鍋と云ったら、まず白菜だと思うのですが、この日は、まだまるまる1個残っていたキャベツを消費すべく、白菜はなし。おかげでキャベツは3/4消費できました。(でもまだ余ってるわぁ)



具はたくさん余ったので、結局翌朝と翌昼にも、私と息子はひたすら食べましたとサ(^○^)


今日も美味しいごはんに、感謝♪感謝♪
by LoveCoffee | 2008-12-23 00:56 | 気まま日記