日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月22日(月)のばんごはんは外食よ

今日は終業式。
明日から冬休みです。

世の中のお母様方、頑張りましょう~(^O^)/


通知表の話題は、軽くスルー(笑)
頭が痛くなるのでね(あはは)


冬休みでも結構宿題があるらしい。
今日はお昼ごはんを食べた後お友だちが我が家にやってきて、一緒に何やら宿題を片付けておりました。

一応目標までできたらしく、その後テニスラケットとボールを持って公園へ出かけて行きました。
寒い中ご苦労さまです。
でも、それでこそ子どもじゃ!!うんうん。

(実は我が家では只今ゲーム禁止令が出ておるのです(息子が悪さをしたからその罰(笑))。旦那がゲーム機を隠してしまったのよ(笑)ずっとなくてもよくってよ~(あはは))


んで、お友だちが帰った後、所用で息子を連れて2ヶ所車で寄り、そのまま会社へ。
仕事を片付けた後、そのまま旦那と3人で会社近くの中華料理店でばんごはんを食べてきました。

携帯で撮ったので画像がイマイチで申し訳ないっす。
12月22日(月)のばんごはんは外食よ_c0005619_194663.jpg
旦那所望の酢豚。
中華屋さんの酢豚は外はカリッ、中はじゅわ~で美味しいね。家ではなかなかできないワザだ。

12月22日(月)のばんごはんは外食よ_c0005619_1111797.jpg
私所望の砂肝の黒胡椒炒め

にんにくと黒胡椒が効いてて、力が出そう♪

あとは、五目あんかけそばとチャーシューメン、天津飯を3人でシェアしました。
12月22日(月)のばんごはんは外食よ_c0005619_192797.jpg
チャーシューメンは写真を撮る前に旦那が3つに取り分けちゃったので、ちっさな器ですんまそん。
画像ブレブレだし(-_-;)

12月22日(月)のばんごはんは外食よ_c0005619_113268.jpg
ここのお店の天津飯はあんに特徴がありますね。


その後旦那とは別れ、会社の帰り道のスーパーで、明日のクリスマスパーティーの買出しをして帰宅しました。
旦那はまだ仕事をしている模様。お疲れ様どす。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪


あ~、もう1時過ぎた!
明日は朝からドタバタしなきゃなので、今日はこの辺で(^O^)/
おやすみなさ~い♪
by LoveCoffee | 2008-12-23 01:19 | 気まま日記