日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

110番

昨夜、初めて110番電話をしちゃいました(^_^;)

旦那が10時半頃帰ってくるなり
「マンションの駐車場の車の後ろで、中学生みたいな子数人が、しゃがんで何かしてる!」

急いで外に出て見てみると、こちらからは車の陰になってはっきり見えないけど、確かに誰かいるじゃん!

うちのマンションの駐車場は、マンションと道路をはさんで存在し、しかも畑に囲まれた場所にあるので、車上あらし対策として、四方に電燈を灯してるんですが、ちょっと遠くてはっきり顔は見えません。

でも、畑の方の道路にヘッドライトが点いた車が通ると、コソコソしている。
「あっ、場所を移動した。」
その移動も、周囲を気にして、中腰でコソコソ。

怪しい・・・

時間が遅かったけど、とりあえず自治会長さんにも連絡。
旦那に、「近くに行って確認しておいでん」って言ったんだけど、「凶器を持ってたら怖いから」って理由で拒否。
そうこうしてたら、自治会長さんが近くへ行ったようだ。(すみません<(_ _)>)

すると、その子たちは、ちんたら散っていった。

自治会長さんが言うには、「なんかお菓子を食べていたみたい」
???はぁ???


しばらくして、警察官が我が家にやってきました。
警察官の方が言うには、マンションの集合玄関で、塾帰りの中学生数人がいて、「さっき駐車場でウロウロしてたのは、君たちかね?」と問いただしたら、「ハイ」だそうで・・・

なぁ~んだ(>_<)

最近の中学生は、忙しくて、みんなでたむろして話したりする時間がないようで、塾帰りとかによくたむろしてるそうですわ(^_^;)

なんかバカでしたね~私たち(笑)
お騒がせしてすんませんでした。
(特に自治会長さん<(_ _)>)


でもね、中学生の子どもたち・・・

お願いだからヘンなとこでたむろしないで!
お願いだから、コソコソしないで!
お願いだから、移動も、周囲を気にして中腰でいかないで!

車上あらしと間違えられてもしかたないよー(゜o゜)



今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-03-09 21:54 | 気まま日記