日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のご奉公

今日はかなり、かな~り体調悪いCHIKOでありんす。
いえいえ、風邪などではなく、婦人科系のアレなのですがね。
でも、以前苦しんでた右下腹痛も最近また復活してきたんですよ。違和感のある痛み。
昨日から結構痛くて、プラス婦人科系の下腹痛もあり~ので(~_~;)・・・

ばんごはんの後、少し仮眠したら今ちょっと復活。


そんな中、しかし今年最後の豊橋実家詣でをしてきました。
じじばばの正月用買い物のアッシーをするためです。

明日は旦那の実家へ行って年末年始を過ごすのでね、今日が最後のご奉公よ。

本当は実家で年末年始過ごしてあげたいけど、退院直後でばばも不安いっぱいの昨年とは状況が違うし、旦那の実家にも顔を立てないとね。

義父母はとてもいい人たちだけど、同じように老いていく不安の中、私が毎週実家へ通っていることを知っているので、そこはホレ、やっぱり不公平感はなんとなく感じるだろうからね。



さてさて、今年最後の挨拶は明日に残すとしまして(と言っても今日か(笑))、とりあえず年末に食べたものたちをズラズラと(外食や手抜きで撮ってない日もかなりありますデス)


青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。

これは25日(木)のばんごはん。
c0005619_032311.jpg
◆筑前煮(あかね鶏、大根、にんじん、こんにゃく、れんこん、ごぼう、ちくわ、干ししいたけ、いんげん)
サーモンのカルパッチョ(洋風シーフードくらぶ)(アボカド、プチトマト、ベビーリーフ、紫のスプラウトなんだっけ?)
白ごはん
◆パナシェ(Beer+100%グレープフルーツジュース)

c0005619_0383278.jpg
前日に大量に作ったので、前後3日はこの煮物で乗り切りました(笑)
(このお皿のはほんの一部。お鍋に本当に大量に作ったの)

c0005619_0395343.jpg
普通のお刺身も大好きだけど、カルパッチョも好き♪


これは27日(土)のばんごはん。
c0005619_0412180.jpg
◆キャベツとベーコンのパスタ(キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリー、りんご果汁の入ったブロックベーコン、にんにく)
いちご
◆ボージョレーヌーボーの白ワイン

ソースはいつものサンクゼールのガーリック&トマトです♪



28日(日)のばんごはんは、なんとピザ!(笑)
c0005619_0504472.jpg
我が家は、アオキーズピザが多いかな。
これはUFOと言って、好きな4種類のピザを選んで楽しめるやつ。Lサイズ。

今回は、食べざかりの息子がいるのでさらにSサイズ!!
c0005619_0523266.jpg
実はその他にもサイドメニューも少し注文(どんだけ食べるの~)

っが、やはり多すぎた(当たり前)
残りはばんごはんにしました~。

c0005619_0535826.jpg
これは旦那が私にプレゼントしてくれたお花♪

・・・っと言いたいところですが、私も知っている取り引き先の方が、仕事納めの26日に退職された際に、その方が会社から頂いたお花ですってよ、奥さん。
実はまだそのことは奥様には内緒らしい(ひぃえ~(・。・;))
結構いい会社なのにどうして!?今言われてる自主退職を勧告されたとかじゃなく、自分でビジネスを始めようとしてなので、まぁ前向きの退職なのですけどね。

っで、「奥さん(私のこと)にどうぞ」と、その方が旦那に下さったんですと。

まっ、理由がなんであれ、頂けるものはありがたく頂戴致しましょう♪(笑)
ありがとうございましたm(__)m


29日(月)のお昼ごはん。
c0005619_114767.jpg
これはなんざんしょ?

実はコレ、息子作。
私は食べてないの。

午前中からあれこれ外の用事をしていたら、結局夕方近くまで家へ全然戻れず。
なので、「お昼は勝手に食べてて」と旦那と息子にお願いしたところ、息子が作ってくれたらしい。

いやぁ、助かるなぁ。
っで、コレなに?(笑)


29日(月)のばんごはん
c0005619_164127.jpg
◆忙しい時はこれに限るよ!のカレー(放牧豚、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、平飼い自然卵のゆで卵
◆赤と黄色のトマトのカプレーゼ(モッツァレラチーズ、赤トマト、黄トマト)
◆タコのサラダ(ゆでタコ、レタス、サニーレタス、白ねぎ、下仁田ねぎ
◆スパークリングワイン


c0005619_1123649.jpg
リアルお友だちのレシピです。

ごま油を熱して白髪ねぎにかけると、ジュッっと美味しい音がします♪ うまいっ!!


そして今日30日(火)のばんごはん
c0005619_114357.jpg
◆当然まだあるよ。2日めでさらに美味しいカレー♪実家のばばにもらったうずらの卵をのっけて。
◆ゆでた甘エビ
◆渥美牛のたたきのサラダ
◆パナシェ(Beer+100%グレープフルーツジュース)



今日も美味しいごはんに、ありがとう~(^^♪
by LoveCoffee | 2008-12-31 01:25 | 気まま日記