日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクッっととんかつ♪

暮れも押し迫ったというのに、過去記事アップで失礼致しやす(^^ゞ

12月7日(日)、病院のクリスマス会を終えた後、家族3人で東海市にある「馳走とんかつ 寿み吉」へ行ってきました。
お店情報

サクッっととんかつ♪_c0005619_2132298.jpg
なかなか評判のお店らしく、店内にはたくさんの写真や色紙が貼ってありました。(ドラゴンズの選手のサインや中京TVの板谷アナの写真とかありましたよ)

サクッっととんかつ♪_c0005619_2151320.jpg
衣がとてもサクサクしていて、でもお肉は柔らかくジューシーで、とっても美味しかったです!
揚げものなのに最後まで全然くどくなかったし。
サクッっととんかつ♪_c0005619_217146.jpg
ソースが8種類の中から選べます。
私は沖縄海塩。息子がすり胡麻ソースをチョイス。(旦那はかつ鍋なのでソースはなし)

サクッっととんかつ♪_c0005619_2202057.jpg
これは旦那の注文した「かつ鍋膳」
お肉柔らか~い♪

サクッっととんかつ♪_c0005619_2222186.jpg
これは息子の注文した「オムレツチーズかつれつ膳」
卵とチーズですごいボリューム!

サクッっととんかつ♪_c0005619_2233497.jpg
そしてこれが私の注文した「ヒレかつれつ膳」
これもかなりのボリューム!!


それもそのハズ。
実は、息子と私が注文した膳は(大)なの(笑)。
だってサ、メニューには、(小)(大)とあったからサ。
(小)と書いてあったら、なんか普通より少ないのかな?って思うじゃない。
ならば、当然(大)よね~(あはは)

そしたらば、運ばれてきた料理を見て目がテン。
この店では(小)が普通盛りで、(大)ってのは本当に大盛りなんだね~。

大喰いの息子も、さすがにこの日は苦戦して、私や旦那にヘルプを求めてきました。
いや、だから私もかなり苦しいんだってばっ!!(でも完食したケド(笑))


美味しいとんかつをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-12-31 09:06 | 気まま日記