日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿

ちょっと前のランチの様子どす。

2学期ももう終わりという12月18日(木)、3人のお友だちと一緒に、半田市にあるビストロ ラ・フェットでちょっとリッチなランチをしてきました。
(グルメタウン情報誌で調べてピックアップしました(笑))
リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_2363347.jpg
ウェディングパーティーなどもできる、カジュアルだけどおしゃれなレストランのようです。
リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_239264.jpg
リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_2411135.jpg
田舎者の私たちにはちょっと場違いな雰囲気?(笑)

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_2424481.jpg

んで、私たちが注文したのは、なんと5000円のランチコース!!

えへへ~ヽ(^o^)丿

主婦がそんなに贅沢してもいいのかって?

いーの。いーの。
だって、この為に、毎月地道に1000円ずつ積立してるんだもの。

この日のメンバーはフェリシモ仲間。
フェリシモの商品代の集金とともに、遊興費として積み立てをしてるんだけど、使う機会があまりなくて貯まるばっかしなのよ(あはは)
実はひとり5000円使ってもまだまだ余ってるのよ~。


リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_248599.jpg
前菜1種目。
サーモンと野菜のゼリー寄せ。

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_2501121.jpg
前菜2種目。

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_250595.jpg
金時芋の上に乗っかっているのは、なんとフォアグラ!!
金時芋とフォアグラのポワレ。

美味しい~♪金時芋とのコラボ最高!


これ食べた後実は私、「メインのフォアグラ美味しかったなぁ。次はデザートか。なんだかお腹はまだ余裕。フルコースだったのにあんまりお腹は膨れなかったな。でも美味しかったな」と、すでにメイン料理を食べた気になっておりました(笑)
食べ慣れないフォアグラ食べたもんだからすっかり勘違い(実は人生で2度目のフォアグラ(笑))

まだ前菜だったことに気づいて、喜びが湧いてきたの~やっほ~ヽ(^o^)丿

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_34225.jpg
運転手の私と、夕方子どもの送迎があるお友だちはペリエ。
あとの2人はグラスシャンパン。

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_37132.jpg
画像暗いね、ごめんなさい。
本日の鮮魚(さわらだったかなぁ?)のポワレ ホタテのバターソテーとほうれん草のリゾット添え。
リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_393423.jpg
魚のメイン料理です。
ホタテがぷりっぷり!リゾットも美味しかったです。

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_3111421.jpg
お肉のメイン料理は、三河地鶏のロースト。
お肉柔らか~い♪

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_312367.jpg
こんな風に、さりげなくクリスマスカラーでお皿がコーディネートされてました。

パンもしっかりおかわり(笑)


ちなみに、見えてないけど、私はマイ箸持参。
お友だちの分の間伐材の割り箸までは用意してませんでした。反省。

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_3145818.jpg

ここでやっとメイン2種が終わりました。

お友だち1人はかなりお腹いっぱいで苦戦してたけど、残りの3人はまだまだ入りまっせ~(笑)

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_317888.jpg
あ~、またまた画像暗っ(>_<)

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_3181182.jpg
ガトーショコラ。

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_3191928.jpg
これなんだったっけ?

いずれにしてもデザートは別腹(笑)



リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_3213047.jpg
フレンチレストランらしく、ミュシュラン。
リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_3221090.jpg


いやぁ、満足♪満足♪

お店の方の対応もとても丁寧で気持ち良かったです。



幸せな気分でお店を出て・・・

子どもたちが下校するまでまだ時間はあるよ、お金もまだまだあるよ(笑)

さぁ、どうする?





リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_3243789.jpg

(笑)

デザートは別腹なのよっ(あはは)

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_3252494.jpg
そのまま半田のパステルへ寄って、ケーキセットなんぞを食す私たち。

リッチ♪にコースランチだよんヽ(^o^)丿_c0005619_329826.jpg

あっという間にお腹に納まってしまった・・・

恐るべし



美味しい美味しいランチと素敵な時間に、ありがとう~ヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2008-12-31 10:00 | 気まま日記