日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

七草粥

昨日はみなさん七草粥を食べましたか?

我が家もなんとかお粥さんをほおばりました。

まっ、七草ではありませんでしたけどね(笑)
四草食べました(なんじゃそりゃ(笑))

だって、豊橋のじじばばとスーパー2つ行ったのに、どこも午前中に売り切れだったのよ。
私は毎年らでぃっしゅぼーやで注文してたんだけど、今年は注文するのを忘れちゃってて・・・

そんで、仕方なく、せりと葉付きかぶと、七草じゃないけど菜の花を母と分けっこ。
後は、らでぃっしゅで届いた葉付き大根で、なんとかごまかしました。

そんな昨日のばんごはん。
c0005619_22584676.jpg
◆ブリの照り焼き&トマト
◆渥美牛のたたきサラダ
◆きのこの常備菜
◆ごはんの友たち(らっきょう、もろみ味噌、きゃらぶき、しそ昆布)
七草粥 四草粥

c0005619_2305130.jpg
しらすも入ってるよん。
かぶと大根の実も細かく刻んでたくさん入れてあるので、野菜のうま味もたくさん感じて、めちゃ美味しかったです。

c0005619_232936.jpg
ブリ照りも美味しかった!


お粥さんで胃を休めるハズが、お肉もお魚も食べちゃって、全然休めてないかも(あはは)

でもアルコールは年明け少し減らしてます。


美味しいごはんにありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-01-08 23:03 | 気まま日記