日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1月9日(金)のばんごはん

三連休ですねぇ~。

みなさん、何をされていますか?


私?
昨夜は珍しく0時には寝たので(私にしてはとても早いの)、朝7時過ぎには目がパッチリ!
新聞読んだり、TVを観たり、ラジバンダリ・・・、そうそう!今日は子ども会の資源回収だったわね。アルミ缶を玄関先に置いとかなくっちゃ。

旦那と息子は・・・起きそうもないわね。ほっとこ(笑)

10時過ぎにようやく二人はお目覚め(爆)
そして仲良くテニススクールへ行きました。

それと入れ替わりで、私は二度寝(あはは)

13時半過ぎに二人が帰ってきたので、遅めのお昼ごはんを食べ、TV観たり、またうとうと眠ってしまったり・・・

こんな感じで終日ゆっくりまったり過ごしました。
最近寝不足気味だったので(まっ寝不足はいつもだけどサ)、久しぶりに睡眠したという充実感を味わえたな。嬉しい♪


そんな昨日のばんごはん。

青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_2253627.jpg
◆鶏塩ちゃんこ(あかね鶏のもも肉、あかね鶏のミンチ+玉ねぎでつくね、豚しゃぶしゃぶ肉、白菜、キャベツ、水菜、しいたけ、えのきだけ、もやし、白ねぎ、豆腐、生ラーメン)
◆刺身
◆スパークリングワイン


休みの日じゃないのに、お鍋!

金曜日のこの日は会社へ行って、帰宅途中のスーパーで買い物してたら、夕方の渋滞にハマっちゃって(^_^;)、結局スイミングへ行っていた息子とほとんど同じ時間に帰宅。
メニューをお鍋にしといてよかったぜ。仕度が早くできるもんね。

「金曜日だからお母さん飲むでしょ。だからお酒にあうちょっと豪華なメニューだと思ったんだ」と息子ぬかしおった(あはははははは~)

バレバレ。
豪華なメニューかどうかは知らんが。

c0005619_2302045.jpg
手作りのつくねがサイコー!


そしてご想像の通り、本日は昼も昨日の残りの鍋。
ばんごはんは、鍋の残りにウインナーや残りの白菜を入れて雑炊にしました。
ラックチーンヽ(^o^)丿

c0005619_2314168.jpg

だから鍋って好きよぉ~♪


さて、明日は久々にお出かけしようともくろんでいます。
今夜も早く寝なきゃ(>_<)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-01-10 23:07 | 気まま日記