日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)

※1月11日(日)に、静岡へ行った時のレポの続きです。


日本平ロープウェイに乗って、久能山東照宮から戻ってきた我が家の面々。
既に15時近かったので、さすがにお腹が空いてきたのですが、ここまで来たらパークウェイの山頂まで行かなくては意味がありません!

日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_23292593.jpg
駐車場から階段を上る時にまず目につくのがコレラ。

赤いのは、静岡県内の放送局各社が個別に建設したアナログ放送用の日本平送信所(ここには映ってないけどたくさんある)。

右の大きいのは、共同で建設した日本平デジタルタワーだそうです。


そして、山頂からの眺め。


日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_23332066.jpg
↑ クリックすると画像が大きくなるよ♪


余りの眺めの良さに、びっくらこいたよ~~~




調子に乗ってちょっとズームした画像もドン!
日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_23353993.jpg
↑ これもクリックすると画像が大きくなるよ♪



そして、その右側に拡がる清水港もズームでドン!
日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_23381576.jpg



海の青と空の青と、そして富士山の頂きの白と・・・

なんという色の魔法。



ホント、いつまでも、いつまでも、眺めていたい景色でした(^O^)


最後にもう一回ドン!(しつこい(笑))
日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_23414512.jpg
↑ これもクリックすると画像が大きく表示されます♪


日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_23431361.jpg
ちなみに、私がバシャバシャ富士山の写真を撮っている間、野郎どもは「寒い、寒い」と動き回っておりました(笑)




日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_234447100.jpg
童謡「赤い靴」の母子像。

「赤い靴」の定説に関してはウィキでどうぞ。


日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_23522768.jpg
駐車場に戻る途中に出会った猫さん。



さてさて。時刻は16時近く。かなりお腹が空いてきました(^_^;)

ということで、今度はグルメです。

日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_23582134.jpg
途中エスパルスドリームプラザの横を通りました。
ここは2005年の夏に訪れたことがあります。
静岡市民会館でCFY観た時だよ。登呂遺跡とかも行ったっけ。
お寿司を食べてたら閉館時間になっちゃって「ちびまる子ちゃんランド」には入れなかったんだよなぁ。

でも今日は素通りよん。


っで、着いた先はここ、清水魚市場おさかなセンター 河岸の市
日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_044814.jpg

食べたお店はのっけ家

清水と言ったらやっぱマグロでしょう!(^○^)

日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_064598.jpg
三人ともおんなじ丼を注文。

まぐろ贅沢丼(1600円)

はい、ドン!!
日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_085111.jpg
大とろが・・・大とろが・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うまい~~~♪

”大とろ、本まぐろに、うに、いくらをのせた、名前の通り贅沢な丼”とメニューに書いてあるよん。
メニューの通り、ほんと贅沢だわ。

お店の大将に話しかけたら、ごはんの量を測る機械のこととか、気さくにいろいろ教えてくれました。こういうふれあいも楽しいよね。


ハイ、グルメも大満足でした~ヽ(^o^)丿


そろそろ外は暗くなり始めてきました。
もう帰らなきゃね。



っということで、ここからはお土産編(笑)


日本平PAで買った生クリーム大福。
日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_0211884.jpg
これはとっても美味しかったよ!お薦め。

日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_02302.jpg
桜エビは清水の河岸の市で購入。写ってないけど大きなアジの干物も3枚買いました。

桜エビのせんべいや抹茶餅は日本平ロープウェイの駅で購入。
わさび漬けは日本平PAで購入。

干物は1枚が大きくて食べ応えバツグンでした(昨日食べた)
おせんべいも、桜エビの香りがして美味しかった(あっという間になくなったよ)
抹茶餅は、黒みつをかけて食べるの。うんまい!

日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_0262826.jpg
ジャムは石垣いちごを食べたお店「ストロベリーフィールド」で購入。

パンにつけて食べたけど、手作りだからもちろん美味しかったよん。

お友だちや会社へのお土産もここでいくつか買いました(味はどうだったかな?)


日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_0302163.jpg
そして、こっこ

これは、日本平ロープウェイの駅で買いました。
ってか、買わされた?

私が、せんべいやら色々買ってレジを済ませて振り向いたら、旦那と息子が不自然な位置にずっと立っていたの。
ニヤニヤしながら何かを隠すように立ち止っているから、「なに?」と覗きこむと、この「こっこ」があったの。

「これがどうしたの?」と思ったらそこには、「野久保直樹さんがはなまるカフェでおめざとして紹介」と書いてあった・・・

「!」

そんな情報を知ったからには即買いです(笑)

日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_0433616.jpg
(中味もわかるように1つずつ包装をとっています)

萩の月みたいな感じかしら。
黄色の方は、とても卵の香りがして、とっても美味しい!
ピンクもいちごの香りがして美味しいけど、どちらかと言われれば断然黄色。

次回はちゃんとお土産として買ってこようと心に決めました。
ノック、ありがとう~ヽ(^o^)丿


中途半端な時間に昼だか夕のごはんを食べたので、帰宅後小腹が空きまして・・・

最後に、この日のばんごはん。

日本平パークウェイから臨む富士山、そして大とろ!(笑)_c0005619_0462822.jpg
こんなこともあろうかと、日本平PAで買っておきました~。

かき揚げが桜エビの風味でしたよん。


楽しくて美味しい一日に、ありがとう~(^^♪


長文レポにお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(__)m
by LoveCoffee | 2009-01-15 00:51 | おでかけ(静岡)