日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のばんごはんとか

気がつけばごはん画像がほとんどなかった今週。
まとめてUP致しやす(^^ゞ


青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

1月12日(月)のばんごはん。
今週のばんごはんとか_c0005619_22441418.jpg
◆アジの干物(清水の魚市場で買ったもの。こんなに大きいのに1枚150円だったよ、大根おろし
◆桜エビの卵焼き(桜エビも清水の魚市場で買ったもの。香りがいいね、大根おろし
◆どて煮(レトルト)
◆味噌汁(じゃがいも、麩、わかめ、ねぎ)
◆雑穀米(白米
◆白ワイン


今週のばんごはんとか_c0005619_22504289.jpg
◆鶏肉とセロリの豆板醤炒め(あかね鶏、セロリ、長ねぎ、パプリカ)
◆かぶの豚ひきにくあんかけ(かぶ、放牧豚のひき肉
大和真菜のにんにく炒め
◆味噌汁(わかめ、麩)
白ごはん


今週のばんごはんとか_c0005619_22545193.jpg
かぶがとろとろに煮えましたヽ(^o^)丿

今週のばんごはんとか_c0005619_2255533.jpg
豆板醤がピリリと効いて、ごはんがすすみます!


1月14日(水)の昼ごはん。
今週のばんごはんとか_c0005619_22565784.jpg
豊橋のじじばばとランチ。
ここのお店はなかなか豪華です。


1月14日(水)のばんごはん。
今週のばんごはんとか_c0005619_22584629.jpg
◆具の種類がない豚バラ鍋(つくね(豚バラ肉、白菜、豆腐)
長いものたんざく
◆もやし炒め(ベーコン、もやし、しめじ、ブロッコリー)
◆息子だけ白ごはん
いちご


1月15日(木)のお昼ごはん。
今週のばんごはんとか_c0005619_2345734.jpg
お友だち数人とブロンコビリーでランチ。
写真には写ってないけど、サラダバーだったので、サラダてんこ盛り2皿と、デザート食べました(^^ゞ
この日は息子の学校の学校公開日だったの。
この後、近くのケーキ屋さんでケーキを買って、お友だちの家でお茶しました(^^♪


1月15日(木)のばんごはん。
今週のばんごはんとか_c0005619_2373495.jpg
◆豚丼(放牧豚、キャベツ、玉ねぎ、しいたけ、貝割れ大根)
◆インスタントコーンスープ


お昼に食べすぎたので、なんとこの日は私はばんごはん抜きデス。
だってお腹空かなかったんだも~ん(お昼にどんだけ食べたんだ!)

自分がお腹いっぱいだと、晩ごはん作る気が一気に失せるのです(笑)
超手抜きですんまそん。



1月16日(金)のばんごはん。
今週のばんごはんとか_c0005619_2313712.jpg
◆とりあえずあるもので作った適当鍋(あかね鶏のもも肉、つくね(ミンチ・玉ねぎ)、キャベツ、にんじん、水菜、かぶの葉、しいたけ)
◆とりあえずあるもので作ったサラダ(ハム、サニーレタス、トマト、アボカド)
◆白ワイン

金曜日なのに、白ワインをグラス2杯しか飲んでません!(エヘン)

まぁ、土曜日の午前中に用事があるから、あえて飲まなかっただけです(あはは)



美味しいごはんたちに、ありがとう~ヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2009-01-17 23:24 | 気まま日記