日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1月20日(火)のばんごはん

今日息子は6時限目はクラブ活動であった。

料理クラブだ。

っで、キャベツが必要という。

今期最初のクラブ活動の日は病院で早退したのでその後の詳細が分からず、どうも何を作るのか、キャベツがどれだけ要るのかもわからないという(しっかりしろよ~)
なので結局丸1個を買って持たせた。

てか、今日の昼休みに私が届けた。

だって、昨日の夕方には「多分何も作らないと思う」と言ってたのに、21時過ぎに何やら思い出したのか「キャベツがいる」とボソっと言ったからさ~。

もうスーパーだって開いてないよ、そんな時間。

しっかりしろよ~(-_-;)

結局作ったのはオムライスで、キャベツは外の葉2~3枚だけでよかったそうだ。


(-_-;)(-_-;)(-_-;)

なワケで、今日らでぃっしゅぼーや届いたキャベツ丸1個と、外の葉2~3枚くらい取ってもまだまだ全然立派なキャベツが丸1個。合計2個のキャベツ、どうしてくれよう。

(-_-;)(-_-;)(-_-;)

うち、3人家族なんですケド~。

ホント、しっかりしろよ~(-_-;)


そんな今日のばんごはん。

青字はらでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_22184495.jpg
◆キャベツてんこ盛りの味噌味焼きそば(放牧豚、焼きそばの麺・添付ソース、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、中濃ソース、ケチャップ、ダシ醤油、つけてみそかけてみそ)
ワンタンスープ青ねぎ、キャベツ)
◆雑穀米
◆Beer


炭水化物メニューばっかり、茶色メニューばっかりでごめんなさ~い(^_^;)
野菜も少ないし・・・

「焼きそば+ごはん」ってのは、みなさんの地域ではアリですか?


c0005619_2223226.jpg
たまたま今回らでぃっしゅで焼きそば麺を注文してたので、早速キャベツを大量に消費しました!スープにも入れたし、3/4個は使ったかな。
上にかかってるカラフルなのは、京都の錦市場で買ったゆばです。

っで、麺の比率より野菜の方が多くなってしまったので、添付のソースだけじゃ全然足らなくなり、色々入れてしまった。
らでぃっしゅの中濃ソース、ケチャップ、ダシ醤油の他に、名古屋地域のみなさんなら常備しているであろう「つけてみそかけてみそ」を投入。
イケる!これはお薦めかも。


あぁ、でもあっさりサッパリした副菜もつければよかったな。



話は変わりますが・・・

今日の「いいとも」のゲストがリリー・フランキーさんでした。
っで、リリーさん、東京ドームで開催された全国の物産展でいろいろ買ったそうです。
その中で、生ふりかけが美味しいと言ってました。

私「!」でしたわ。
私も北海道物産展で生ふりかけ4袋買ってしまったクチなんです。
これすっごく美味しくて、次回も見つけたら絶対買おうと思ってるくらい。
冷凍庫で保管すればかなり持つので、お薦めですよ。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-01-20 22:34 | 気まま日記