日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1月21日(水)のばんごはん

c0005619_21442498.jpg
豊川稲荷の参道前の交差点。
今日前を通ったので、信号待ちの間にパチリ。


今さっき、録画していた「メイちゃんの執事」の2話を見ました~。
なかなか面白いので、今後も見そう♪

「仮面ライダーカブト」も「仮面ライダー電王」も観てたので、なんかライダー2人が兄弟なんて不思議な感じ(^^♪
ライダー観てる時は、電王の方は佐藤健(たける)くんがお気に入りだった私。
っで、カブトの方は、カブト役の水嶋ヒロくんじゃなく、佐藤智仁くん(カブトの頃は祐基くん。改名した)の方がお気に入りだったけど、いやぁ、ヒロくんなかなかいいじゃない!
なんか品があるから執事役ぴったりね。

何気に、元四季の堀内敬子さんが出てるのも嬉しいかも。


ちなみに、今のところ「神の雫」と「ラブシャッフル」も録画中。

「神の雫」は1話だけ観ました。2話はまだ。
「モーニング」で連載されている漫画が原作なんだけど、「モーニング」読者の旦那もこれは多分観ることでしょう。(旦那は未見)
あっ、特に亀梨くんのファンというワケではないよ(笑)
お酒のお話だからね(爆)


そして「ラブシャッフル」は玉木くん目当て(笑)
でもまだ未見。
脚本面白いかな?
こちらは続けて観るかどうかはわからんデス。



そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_22223977.jpg
◆めばるの煮つけ
◆大根サラダ(大根、ツナ、大葉)
◆あさりとキャベツの豆板醤炒め(あさり、キャベツ)
◆卯の花(卯の花惣菜、ほうれん草
◆ほうれん草のお浸し(ほうれん草
◆きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん
◆味噌汁(じゃがいも、わかめ)
◆雑穀ごはん
◆白ワイン


作りすぎたぁぁぁぁぁ~(笑)

昨日の反動で、おかずてんこ盛りです(あはは)

まぁ、お弁当のおかずになるからいっかヽ(^o^)丿


c0005619_22321394.jpg
にんにくと豆板醤で香りづけをした油にあさりとキャベツを投入。
お酒と砂糖、しょうゆで味付けしてしばらく蒸し煮し、最後にごま油をかけました。
豆板醤でちょいとピリ辛になってます。
蒸したので、キャベツが柔らかくなって、甘~い♪

これでキャベツ1個消費完了しました!
あと1個、頑張らなきゃ(>_<)


c0005619_22345659.jpg
てんこ盛りですが、今日のうちに3人で消費完了しちゃうでしょう、きっと(笑)

Yes, we can. (爆)



美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-01-21 22:55 | 気まま日記