日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1月22日(木)のばんごはん

昨日の夜、旦那と録画してた「神の雫」を観てたら・・・

無性に赤ワインが飲みたくなった~!(そこかいっ!)

多分そのうち赤ワインがテーブルに載ることでしょう(笑)


ところで亀梨くんって、あんなにおぼっこい感じだっけ?
俳優の彼を見るのは初めてなので、マジマジ見てちょっとかわいい感じだったので意外。
といっても、あんまり知らなかったから、ほとんど勝手な思いこみだけどサ。

そんでもって、ロベール役の竹中直人!
あれじゃ、のだめのシュトレーゼマンだよぉ~(笑)

のだめといえば、ヨーロッパ編が、今年12月に第1弾、その3カ月後の2010年春に第2弾が、“連続上映”される予定なんだよね。
昨年のお正月に放映された2夜連続ヨーロッパ編のスペシャルドラマも面白かったので、今回も期待大です。
何より、ヨーロッパの建物や風景、重厚な雰囲気のコンサートホールなどは、クラシックにぴったりだもんね。

最近の玉木くんは痩せすぎなので、もう少しお肉をつけて、素敵な千秋先輩になって下さい♪



そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_2218265.jpg
◆れんこん団子の揚げもの(れんこん、放牧豚のミンチ、レタス、トマト)
◆真いわしの甘露煮
◆きんぴらごぼう(昨日の残り)
◆大根サラダ(昨日の残り+大根
◆味噌汁(あおさのり、麩)
白ごはん

Yes,we can. (我が家は全部食べきるぞ) なんて言ってたのに、結局少し残ってしまった大根サラダ。今日も少しだけ大根を足して再度登場(笑)


c0005619_22231158.jpg
れんこんをすって、放牧豚のミンチ、酒、しょうゆ、砂糖、しょうがなどで味付けしてコネコネし、揚げました。
見た目堅そうですが、中身は柔らかくふわっとしてます。


c0005619_22253046.jpg
ちっこい真いわしの半干しを見つけたので、らでぃっしゅレシピで甘露煮にしてみました。(らでぃっしゅレシピでは、ししゃもを使用していましたが)
でも、しょうがも入れたから、これはしょうが煮か?(笑)



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪


でも、旦那は今日ばんごはん要らないと夜メールがあったよ(^_^;)
by LoveCoffee | 2009-01-22 22:28 | 気まま日記