日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1月23日(金)のばんごはん

またまたご無沙汰~(^O^)/

週末はいかがお過ごしでしたか?


先週の金曜日は・・・前日の叫びの実践(笑)。
しっかり赤ワインを飲みました~(^O^)

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_1722690.jpg
◆ビーフシチュー♪(渥美牛、ペコロス、芽キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、赤ワイン、生クリーム、クレソン)
◆グリーンサラダ(ギザギザ葉っぱのレタス、トマト、スライスチェダーチーズ)
◆ケーキ風のマッシュポテト(じゃがいも、さつまいもサラダ、牛乳、生クリーム)
◆フルーツとオードブル(生ハム、ネーブル、りんご、クラッカー、マスカルポーネクリーム、石垣いちごの手づくりジャム)
◆レーズン入りバゲット
◆息子は白ごはん
◆赤ワイン


c0005619_17275362.jpg
赤ワインを飲みたいから急遽作ったワケではなく、先週くらいから久々に食べたいなぁと思っていて作った1品です。
ちょっとリッチに牛肉たくさん入れて作りました(最近焼肉屋に行ってないからね)
とっても美味しかったぁ!
赤ワインもおいちい♪


c0005619_17314961.jpg
真ん中の層は、市販のお惣菜のさつまいものサラダです。
白いのが家で作ったマッシュポテト。
コップに入れてポンと出して、ケーキ風にしてみました(^v^)

参考にしたのは札幌在住の寿司屋のおかみさん小話の中の簡単ホワイトカレーの晩御飯の記事です。
↑ ひき肉の代わりにさつまいも。
飾り付けはおかみさんのようにしたかったけど、やっぱり私には無理だわ~(笑)

しかし、おかみさんってば、とっても素敵~♪
同じ女性としてあこがれちゃいます。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-01-26 17:47 | 気まま日記