日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月定例会=新年会♪

25日の日曜日、お友だちの家で定例会という名目の飲み会をしてきました~ヽ(^o^)丿
(息子のお友だち家族3組で、毎月お友だちの家で飲み会を開催しているのです)

新年明けて初めての定例会ということで、ちょっと豪華(?)な新年会。

私はひと足早く参上して、お買いもの&準備のお手伝い。
そういうのも楽しいのよ~。

1月定例会=新年会♪_c0005619_22162892.jpg
出すそばから子どもたちの手が伸びて食べ始めるので(笑)、きれいな絵でなくてごめんなさい(^^ゞ

ホスト家の旦那さんがまたまた遠出して新鮮なお刺身をわんさか買ってきてくれました♪
特にホタテが甘くて美味しかった!

そして、最初はチーズフォンデュ。

じゃがいも、ブロッコリー、ウインナー、えび、うずらの卵、そして画像では奥の方で見えないけど、バゲット。

お友だち2家族とも、チーズフォンデュのセットは持ってるのに、なぜか家ではやったことがないという・・・(笑)
こういうメニューは、みんなでワイワイ言いながら食べると旨さ倍増だね♪


1月定例会=新年会♪_c0005619_22215245.jpg
っで、その後は、ホスト家お薦めの味噌すき鍋。
赤味噌ベースで、牡蠣の旨味がいい仕事してます!
この地方ならではの鍋だよね、これはきっと。

息子は例の如く、ごはんもモリモリ。
味噌はごはんが進むのだ!(笑)


1月定例会=新年会♪_c0005619_22374738.jpg
デザートはチョコフォンデュ♪

これは私も初めてやりました。

いちご、バナナ、リンゴ、ポテトチップスなど用意して。
一番美味しかったのは、バゲット!

くどいものかと思ってたけど、全然くどくなくて、とっても美味しかったです。

ちなみに、ロッテのガーナチョコでやりました。


この日のお楽しみはカラオケ♪

Wiiカラオケでもって、みんなで歌いまくりました~♪
楽しかった~(^○^)

ホストFamilyの方、いつもありがとう(^^♪


1月定例会=新年会♪_c0005619_2342325.jpg
カラオケしてる時に、みんなの肩や頭にちょこんと座ってかわいいインコちゃん。
ツガイで2羽いるんだけど、そのうちの1羽。
(普段はもちろんかごの中よ)


みんな、楽しかったね(^^♪
来月もよろしくぅ~ヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2009-01-26 23:12 | 気まま日記