日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1月26日(月)のばんごはん

大寒を過ぎましたが、寒さはまだまだこれからでしょうか?
でも今日はぽかぽかあったかかった愛知県です。
インフルエンザもいよいよ忍び寄ってきているようで、うちの会社でも休む人が出ました。
(年末にもひとりいたけど)

手洗い&うがいは厳行したいものです。
みんな気をつけましょうね。

割と毎年かかってヒーヒー苦しむ私が一番気をつけなくてはいけないのですがね(あはは)
(今年は予防接種したし、手洗い&うがいはしてるし、絶対にかからんぞ!!と誓うのであった)


そんな中、本日病院へ行く人間がひとり。
うちの旦那。

皮膚科へ行きました。

ずっと前から首にできものみたいなのができてたんだけど、ここ数日でそれが3~4倍にぷくっと膨れてすごい状態に!

「脂肪の塊ができてるんだよ」と会社の人も言ってて、本人もそのつもりだったようですが、実は脂肪ではなくバイ菌が入って膿んでた模様(-_-;)

首だから自分ではガーゼの取り換えが難しいので、仕方なく私がやる羽目に(>_<)
あんまり気持のいい仕事ではないデス、ハイ。
早く治れ~。


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_23235840.jpg
カレイムニエル(バジルソース)(「洋風シーフードくらぶ」)(レタス、トマト)
ブリのムニエル洋風シーフードくらぶ」)(レタス、トマト)
◆キャベツと春雨のひき肉炒め(キャベツ、放牧豚、白ねぎ、春雨)
◆もずく酢
ジャガイモのポタージュ(「洋風シーフードくらぶ」)
◆雑穀ごはん(白米
◆今日は休肝日♪


c0005619_23405462.jpg
らでぃっしゅの準定期でとっている「洋風シーフードくらぶ」は2~3人前前提だけど、魚などは基本2匹で入ってるんです。3人家族の我が家だと1匹足らない(^_^;)

っで、先月分のカレイのムニエルと、今月分のブリのムニエルを消費。
余ったブリは明日の息子の朝食と旦那のお弁当に使いま~す。

簡単にできるのに、本格的なソースで重宝してます。
3人前欲しいなぁ。


c0005619_23442098.jpg
豆板醤が小さじ2杯入ってるので、かなりピリリときます。その分ごはんが進むよ(^^♪

これでらでぃっしゅのキャベツも消費完了です。
(土曜日の鍋で半分使ったの)

うん、2個の丸ごとキャベツの消費、頑張ったなぁ~(しみじみ)


今日も美味しいごはんに、感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2009-01-26 23:48 | 気まま日記