日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月27日(火)のばんごはん

今日はばんごはんの画像から。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_20565085.jpg
放牧豚のソテー(玉ねぎソース)
じゃがいものバジルペースト和え+トマト
エリンギチンゲン菜にんじんのオイスターソース炒め
◆味噌汁(玉ねぎ、落とし卵、わかめ)
白ごはん
いちご
◆この後車で出かけるのでお茶です。


c0005619_2125940.jpg
放牧豚は塩こしょうしてソテーしました。
ソースは適当(笑)
肉を焼き終わったフライパンで、みじんぎりの玉ねぎを炒めて軽く塩コショウ。そして赤ワインを少々。ツブツブが残っているトマトケチャップを入れ、更にしょうゆとバターを少し入れて作りました。すんごく適当に組み合わせてみたけど、美味しかった♪


c0005619_2153053.jpg
こちらも適当。塩コショウしてオイスターソースで味付けしただけです。でも旨かった。


今日のばんごはんは6時に食べました。

だって7時から息子のピアノのレッスンだったので・・・


あれ?息子さん、ピアノ辞めたんじゃなかったっけ?・・・って思ったアナタは私のブログの常連さんですね、きっと!ありがとう(^○^)

ハイ、辞めたんですけど、先生のご配慮で、4月の発表会に出ませんか?とのお誘いがあったの。
それがきっかけで、続けていこうという気になってくれれば嬉しいし、中学生になるまでというキリのよい時期までなんとか頑張ってくれたらとの想いを込めてお話頂きました。
(先生、ありがとうm(__)m ちなみに先生は、子どもの小学校は違うけどランチ仲間でお友だちなの♪)

今回の発表会は、ブライダルパーティーをするような場所で、ケーキやお茶を頂きながら行うサロン風コンサート形式。(毎年趣向を変えてあちこちの会場で発表会を行っているんです)

1部はいつものように各自ソロ曲発表なんだけど、2部は音楽に関してならなんでもOKの楽しいものにするそうです。

まっ、いつも2部はピアノ連弾以外にも歌や他の楽器を使って演奏したり、エレクトーン使ってアンサンブルしたりと、発表会というよりはコンサートでしたけど、今回はさらにもっとカジュアルな感じにするそうです。
(歌を歌う子や、母子や父子での連弾する子や、兄妹の漫才なんかもあるそうな(笑))

息子はこの発表会限りで終わるかもしれないし、その後も続けるかもしれないし、それはまだ分かりませんが、とりあえず本人が「やる」と言ったので、言った以上頑張って欲しいと思います。

っで、今回息子はお友だちと2人で連弾をすることになりました。その曲もパートももう決まっています。あとはソロ曲を決めるだけ。先生が4曲ほど候補曲を聴かせてくれたけど、う~ん、決まらんらしい。今週楽譜とにらめっこして、ちょこっと弾いて決めさせたいと思います。


しばらく静かな日々でしたが、またバトルの日々が訪れるのだろうか・・・?
ちょびっと戦々恐々(笑)



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-01-27 21:26 | 気まま日記