日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月28日(水)のばんごはん

今日は豊橋の実家詣での日なのに、朝wowowで放送していた「ミス・ポター」をHDDに録画しながら、気づくとかなり観てしまった。なので、本来なら時間に余裕があったはずなのに、結構ギリギリに到着しました(^_^;) あはは~。

レニーの映画は、「シカゴ」と「ブリジットジョーンズ」シリーズ1、2しか観てないんですが、ピーター・ラビットの作者ビアトリクス・ポターをなかなか好演していたと思います。表情がいいわ。

映画といえば、昨日BSで放送していた「フィールド・オブ・ドリームス」(この映画好きで何回も観てるんです!)と、チャン・ツィイーの「ジャスミンの花開く(茉莉花開)」も録画して、すでにDVDに焼いたところ。

今週末は映画三昧しちゃおうかな♪


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_21401679.jpg
銀ダラのみりん漬け+トマト+ブロッコリー
かぶささみのカレー炒め(玉ねぎ、かぶの葉)<らでぃっしゅレシピのアレンジ>
◆切干大根の煮物(にんじん、ヤマサのちくわ)
◆冷奴(男前豆腐、わけぎ、しょうが)
◆カリフラワーとベーコンのミルクスープ(チンゲン菜、牛乳
◆雑穀米(白米
いちご
◆五一ワイン


c0005619_21454454.jpg
らでぃっしゅの「お野菜だより」に載っていたレシピを、豚ひき肉をささみに替えて作りました。
息子は「辛い」と言ってたけど、その分ごはんが進みます。
明日のお弁当のおかずにも入れちゃうよ。

切干大根の煮物も山ほど作ったので、お弁当用に小分けして冷凍しておくのだ。

五一ワインは、酸化防止剤無添加でらでぃっしゅぼーやでも扱っているけど、今日のはスーパーで買ったものです(^^ゞ

いちごはこれでらでぃっしゅから届いた2パックなくなりました。
今日の分は息子がバクバク食べてしまって、気づいたら残りは3個。
3個を旦那と分けます(T_T)



今日も美味しいごはんに感謝♪感謝(^^♪


今夜はめちゃくちゃ眠いです!
早く寝よっと。
ではでは(^O^)/
by LoveCoffee | 2009-01-28 21:53 | 気まま日記