日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1月29日(木)のばんごはん

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_22122916.jpg
◆鶏肉としいたけの炊き込みご飯(鶏肉冬菇飯(ガイヨトングーファン))(あかね鶏の手羽先、干ししいたけ、白米)
◆カリフラワーとえびのザクザク唐辛子炒め(カリフラワー、エコシュリンプ、にら
◆中華卵スープ(わけぎ、ハム、平飼い自然卵
◆冷やしトマト
ポンカン
◆白ワイン


c0005619_2212447.jpg
アグネス・チャンのレシピです。
我が家では時々作る定番料理です。
干ししいたけのダシと鶏肉の旨味が合わさって、美味しいよ♪


c0005619_22125795.jpg
しょうがとにんにくが効いてます。
にらも入ってるから、平日に食べるにはちょいとヘビーだったかしら?(笑)
お酒の肴にもいいよ~。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪



・・・あれ?今日はこれだけ?

あはは。

そ、これだけ(^^ゞ

しっつれ~~~いヽ(^o^)丿
by LoveCoffee | 2009-01-29 22:42 | 気まま日記