日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1月30日(金)のばんごはん

あらま、珍しく金曜日に更新です(笑)
でも、しっかり1本(スパークリングワインね)空けてますケドね(あはは)


今日私は、前の記事のように、呑気に映画を観にいって、その後大型スーパーで買い物を楽しんでいたんですが、息子なんと今日は4時間授業で、私の居ない間に4人もお友だちを連れ込んで我が家で遊んでいたそうな(-_-;)

あやや~(^_^;)
掃除してなかったから家の中ぐっちゃらけだったよ~(T_T)
まぁ、連れてきたのが男の子ばかりだったのが救いだけどね。
(時々女の子が混じることもあるのよ。掃除してない部屋に女の子は、母として辛いわ(笑))

今息子はDSとプレステのゲームは禁止状態なので(笑)、人生ゲームやボードゲームで遊んだそうです。むしろその方が健全よね。


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_2302317.jpg
◆ハンバーグ(合びき肉、平飼い自然卵、玉ねぎ、にら、チェダーチーズ、エリンギ、ブロッコリー、とろとろ目玉焼き
◆サラダ(レタス、きゅうり、サラダほうれん草、トマト、アボカド)
◆れんこんチップス
◆フルーツ(りんご、柑橘、キウイ
白ごはん(息子だけ)
◆レーズンパン
◆スパークリンjグワイン


c0005619_2341848.jpg
金曜日は、自分も開放的になりたいのと同時に、スイミングを頑張ってお腹を空かせた息子のために、ちょっとご褒美なメニューを考えています(^v^)

久しぶりに自分でこねて作ったハンバーグ。
明日のお昼の分も兼ね大量に作りました。


c0005619_2363826.jpg
レンコンはどう料理しても美味しいよね。
今回は薄く切ってチップスにしました。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-01-30 23:10 | 気まま日記