日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月から中学生♪

昨日は午後から中学説明会があって、息子の通う予定の中学へ行ってきました。

体育館で中学の校長先生がお話をされている時、息子はちょっと緊張気味(笑)。
同じく、母もなんとなく形容しがたいワクワク感♪

中学校生活の説明を生徒会の皆さんがギャグを交えて面白く説明してくれたり、
校内を見て回ったり、
部活動を見学したり、
保育園時代のお友だちに再会したり、
初めて見る他校の児童をチラ見したり(笑)、
上級生の大人な(?)雰囲気に触れたり・・・

帰宅してごはんを食べる時に「オレ、中学行くのめっちゃ楽しみ(^^♪」と言ってました。

おぉ、それはいいことだ。

楽しく思い出深い中学校生活が送れるといいね。

ちなみに球技が苦手(というか運動全般苦手)の息子、剣道部に興味を持ったようす。
旦那にそのことを話すと、高校の体育で剣道を選択して経験したことのある旦那は、「あれ、痛いんだよねー。青あざできるし。」と言ってたので、ちょっとビビる私(笑)

でも武道だし、続けようと思えば歳を重ねてもできるし、何より運動部だし(そこかいっ)、選択としてはいいような気がする。
(本当はテニス部に入りたかったのだけど、男子テニス部がないのよ(-_-;))

まぁ入学して体験してから決めればいいから、今から悩むことではないんだけどね。
(結局文化部になってたりするかもだけど(^_^;))



そんな昨日のばんごはんは、日曜日のお鍋の残りで力うどんすき。
微妙に量が少なかったので、旦那から「今日ばんごはんいらない」メールが早めに届いてラッキーでしたヽ(^o^)丿

といいうことで、日曜日のばんごはんはコレ。
c0005619_11112186.jpg

青字らでぃっしゅぼーやの食材です

◆豚しゃぶ(放牧豚(しゃぶしゃぶ用ロース、もも)、白菜、ねぎ、ごぼう、豆腐、もやし、豆苗、しいたけ、しめじ、えのきだけ)
◆お刺身

今週末は久しぶりにしゃぶしゃぶをしようとずっと前から考えてて、先週らでぃっしゅぼーやでしゃぶしゃぶ肉を注文していました。豚なんだけど、らでぃっしゅの放牧豚は臭みは全然ないし、スライスも薄くて食べやすいから大好きなんです♪

c0005619_11173467.jpg
ごまだれの他にもちろんポン酢も用意したんだけど、今回はこんなものを買ってみました。
倉敷味工房 ゆずポン酢(もみじおろし・ごま入り・ぴり辛)

これいいわぁ。わざわざもみじおろし入れなくて済むし、ピリ辛具合が鍋の具によく合います。


んで、この日飲んだのはコレ。
c0005619_11234290.jpg
マンズワイン 万上 にごり紫芋酒リキュール。

多分このカテゴリ(新酒なのでまだ載ってないのかな?)→ココ

ちょっとドロドロした喉越しで、甘かったので旦那はイマイチだったらしい。
私はロックでぐびぐび行っちゃったケド、確かに女性の方が好みやすい味かな。



さて今私は、ひたすらにPCのiTunesに、家にあるCDを入れまくってます(^v^)
c0005619_1143344.jpg
もうずっと前ですが、結局会社の人からiPod2つを格安で譲ってもらったの。
せっかくなので、今まで家に眠ってて(笑)あまり聴かなかった懐かしいCDなんぞも入れてみて、車で聴こうと思ってね。これで長距離運転の時に楽しめるぞ♪

今1,080曲くらい入れたよ。
まだあと50~60枚はスタンバッているので、どれくらいいくかな(^^♪
by LoveCoffee | 2009-02-03 11:49 | 気まま日記