日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月5日(木)のばんごはん

アンニュイな午後の昼下がり、録画していた「メイちゃんの執事」を観て、ひとりヒロくん萌えしていたCHIKOであります(笑)

ヤバイ、「鹿男あをによし」以来のハマリ具合ですわ(あはは)



さて、話は全然変わりまして、↓ の本。
c0005619_2343075.jpg
ジャパンマシニスト社の「おそい・はやい・ひくい・たかい」っていう育児本(学校マガジン)。

ママたちに有名な「たぬき先生」こと毛利子来(もうり たねき)さん山田真(やまだ まこと)さんなどが編集者として名を連ねています。

この本、らでぃっしゅぼーやの準定期で注文していて、2ヶ月に1度送付されてくるの。

ちなみに、昔は「ちいさい・おおきい・よわい・つよい」っていう本の方を読んでいました。


っで、本来はこの本、もちろん親である私が読むものなんですが・・・その辺に置いておくと、いつの間にか息子も読んでしまいます(笑)
親の対処の方法がバレてしまうやないか~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あはは~

次号のテーマのひとつは「かたづけなさあああい!机のまわり!!」ですって。

早く読みたいわっ!!(息子の机の周り、どっちゃらけなんで(-_-;))


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_085281.jpg
ごぼう放牧豚巻き。(サンチュとトマト添え)
◆野菜のマーマーレードだれ煮(前日の残り)
セロリとトマトのサラダ(前日の残り)
◆インスタントコーンスープ
白ごはん
◆フルーツ(りんご、伊予柑、いちご)
◆赤ワイン


やる気のない食卓(笑)

ばんごはん作るのが面倒で、ほとんど昨日の残りとインスタントでごまかしました(あはは)


唯一作ったのがコレ。
c0005619_013273.jpg
ごぼうは下ゆでしました。くしが通るくらいの硬さ。

なのに息子は「ごぼうが硬い!」とぬかしおった。

今の子は柔らかいものばかりで育っているから、こんな程度でも硬く感じるのだろうか?
でも、もちろん完食させましたけどね!


そうそう、息子、今日コーヒーデビューしました(笑)
コーヒー牛乳は以前何度か飲んだことあるのですが、今日は本当のコーヒー(インスタントですが)

「オレもいよいよ大人の仲間入りだなぁ」と言ってましたよ(がはは)



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-02-06 00:20 | 気まま日記