日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

しかし・・・かかりますなぁ(^_^;)

ミニサイズの制服。かわいい♪
c0005619_1948235.jpg
今日息子のお友だちと一緒に、学生服の採寸へ行ってきました。

学生服から始まり、体操服、カッターシャツ、ベルト、スリッパ、体育館シューズ、カバン、ナップサック、カッパ、かばんカバー、シューズ、靴下など・・・

全部で8万5千円くらいかかったぁぁぁぁぁ~(T_T)

自転車通学予定なので、カッパが必要なんだけど、「学校指定」ってのがミソよね。
カッパだけで1万1千円よっ!!(@_@;)

安く済まそうと思えば、いくらでも安く済むものなのにね。


自転車も新調予定だから、まだまだかかるわ。
新学期始まったら、すぐに夏服も用意しなくちゃだしね。


学校行くだけなのに、なんでこんなにお金がかかるのかね。


元をとれるように、有意義な中学校生活を送って欲しいと切に思いますだ。



そんな今日は、帰りにお友だちが寄りたいと言ったお豆腐屋系列のお店へGO!
久しぶりに行ったそのお店、

あらら、リニューアルされてる!
そしてなんと、らでぃっしゅぼーやの商品がたくさん売られてる!!

思わず放牧豚のウインナーやらりんごジュースやら買ってしまいました。


そしてばんごはんは、大豆製品のオンパレード♪

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_200755.jpg
◆豆乳鍋(放牧豚のロース肉、放牧豚のウインナー、キャベツ、にんじん、原木生しいたけ、もやし、白菜、白ねぎ、豆腐、厚揚げ、がんも、餅)
◆Beer


今日も美味しいごはんに、感謝(^^♪
by LoveCoffee | 2009-02-08 20:07 | 気まま日記