日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2月9日(月)のばんごはん

今日は「フレンドパーク」にノック(野久保直樹くん)が出てて、「ネプリーグ」に水嶋ヒロくんと佐藤健(たける)くんが出てて・・・

どっち観よう!って真剣に迷っちゃった(笑)


結局「フレンドパーク」をリアル時間に観て、「ネプリーグ」は録画しました。
明日観ようっと♪


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。
c0005619_2384134.jpg
◆アジのムニエルほうれん草ソースとチーズをのっけて(アジ(冷凍)、ほうれん草、チーズ)&レタス+トマト)
◆ポテトサラダ(新じゃがいも、きゅうり、ハム)
◆大根と鶏肉の炒り煮(あかね鶏、大根、大根葉
◆味噌汁(新玉ねぎ、わかめ)
白ごはん
◆白ワイン


c0005619_23123484.jpg
実はすっごく適当に作った一品(^^ゞ

ほうれん草を使いたくて、金曜日に食べたバジルのソースを真似てみたの。
レンジでチンし、水にさらしてアクを抜いたほうれん草をみじん切りにして、にんにくやオリーブ油を混ぜ混ぜ。(塩こしょうはアジにふったのと、チーズの塩気もあるからここではやめといた)
焼いたアジにのっけて、余熱でチーズをとろりさせてみました。

すっごく美味しかったワケではないけど(笑)、息子バクバク食べてました。
お浸しのほうれん草はあんまり好きじゃないみたいだけど、こんな風にしたらすっごく食べるんだね φ(^∇^*) メモメモ

c0005619_23195325.jpg
これも、大根を消費したくて、適当に作った一品。

食感を大根ステーキ風にしたかったので、焦げ目をつけて鶏のうま味の油を吸わせて、シャクってするくらいの硬さに焼きました。酒やだししょうゆの他にりんご酢も入れてみた(てきとー)
美味しかったよ。


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-02-09 23:26 | 気まま日記