日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2月18日(水)のばんごはん

今日は水曜日なので豊橋の実家へ。
渥美半島へ菜の花を観に行ったのはこの前だと思ってたら、もう1週間経ってしまったのね。
あ~、時間が過ぎるのがなんて早いことか!!

実は昨夜、息子がちょっとだけ発熱したんです。
夜には下がっていたんですが、今朝また熱が出て学校を休むことになったらどうしようかな?・・・なんて心配していたんですけど、息子、強いです!全然問題なし。

それどころか、この寒いのに、トップスは長袖シャツとジャージの上着だけ(肌着は着ないのよ)
昨日の今日だから用心して中に半袖シャツ着て、ベンチコート着て行きなさいと言ったのに、「暑くなるからこれでイイ」ですと。

おまけに、今日は体育があって体操着を持っていったんですけど、それは半袖半ズボン。
寒いから下はジャージの長ズボンを持っていって穿きなさいって言ったのに、彼が出かけた後にはジャージのズボンが床に置いてきぼり。後で聞いたら要らないんですと!

子どもは風の子だ~ね。すごいわ(>_<)


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_2317841.jpg
◆ヒレかつ(放牧豚のヒレ肉、キャベツ、トマト、ブロッコリー
◆からし菜のドレッシング和え
◆(写ってないけど前日の残りの)豚キムチ(放牧豚、キムチ)
◆ポタージュスープ<インスタント>(ごっくん牛乳
白ごはん
◆フルーツ(いちご、キウイ
◆Beer


c0005619_23345891.jpg
今日、実家近くの自然食品が多いスーパーで買った野菜。
左が「わさび菜」で、右が「からし菜」。
どっちも98円。

実は買うのも食べるのも初めてなの(^^ゞ

今日はからし菜の方を調理してみました。
・・・っというほどでもないか。熱湯をくぐらせて、黒酢と玉ねぎのドレッシングをかけただけなんで。
c0005619_2338165.jpg
辛さはそんなに強くなく、でもサッパリとした味で美味しかったです。
明日はわさび菜に挑戦♪


ついでに、昨日のばんごはん。
c0005619_23391964.jpg
◆カニ炒飯(平飼い自然卵、カニ缶、白ねぎ、レタス)
◆中華スープ(平飼い自然卵、白ねぎ、わかめ)
◆豚キムチ(放牧豚、キムチ)


ピアノのレッスンがあるので、急いで作って急いで食べました。なので簡単ちっくな品々のオンパレードよ。

c0005619_23423449.jpg
今週らでぃっしゅでレタスが届いたけど、それはまだ使ってません。これは冷蔵庫にあったレタスを消費。頑張って使わなきゃ(>_<)

c0005619_23435911.jpg
味付けはキムチ任せだけど美味し!ごはんがすすむぅ~(^O^)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪



あっ、そうそう!
いつもコメントを下さる寅さんからリクエストがありましたので(笑)・・・

こちらへいつも遊びにいらして下さるみなさんへ、ちょっと遅くなりましたが私からプレゼントです♪食べすぎないようにね~ヽ(^o^)丿
c0005619_2351572.jpg

by LoveCoffee | 2009-02-18 23:53 | 気まま日記