日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の我が家は臭い!臭い!(笑)

なんていうタイトルだ・・・(あはは)

いや、でも、ほんとに臭かったのよこの週末、我が家の面々は。


青字らでぃっしゅぼーやの食材です。


金曜日はにんにく臭(>_<)

週末の我が家は臭い!臭い!(笑)_c0005619_22222429.jpg
ザ・パスタ祭り。

カニ爪入りトマトクリームパスタ(「洋風シーフードくらぶ」)
◆きのこの和風スパゲティ(しめじ、えのきだけ、マッシュルーム、生しいたけ、薬味ねぎ、にんにく、赤トウガラシ、白ワイン)
メカジキのムニエル(「洋風シーフードくらぶ」)
◆マグロのカルパッチョサラダ(マグロ、アボカド、レタス、ブロッコリースプラウト、わさび菜)
シーフードグラタン(「洋風シーフードくらぶ」、マカロニ、ごっくん牛乳、とろけるチーズ、パン粉)
◆トマトとベーコンのスパゲティ(ベーコン、トマトの水煮缶、マッシュルーム、にんにく、赤ワイン、赤トウガラシ)
◆スパークリングワイン


あはははははははは・・・・

明らかに作りすぎっちゅーの!!(笑)
当然食べ切れなくて、土曜日のお昼ごはんにもなりました~(*^_^*)
週末の我が家は臭い!臭い!(笑)_c0005619_2231584.jpg



土曜日はスパイス臭(>_<)

先日自然食品系のスーパーでシェアウッドのカレー発見。
週末の我が家は臭い!臭い!(笑)_c0005619_2235950.jpg
左からマンゴチャツネ、カレーペーストマイルド、タンドリーペースト。

んで、さっそく作ってみました。
週末の我が家は臭い!臭い!(笑)_c0005619_2241430.jpg
◆カレー(あかね鶏のもも、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、大根、しめじ)
◆タンドリーチキン(あかね鶏の手羽先

タンドリーは見た目は真っ赤っかで、すんごい辛そうに見えるけど、そんなに辛くないです。インド料理店で食べるタンドリーの香りいっぱいよ。

カレーは「マイルド」買ったのに、わりと辛かったです。私も息子も鼻の頭に汗・汗・汗(笑)
これで「ホット」買ってたらどうなってたことか!


今日もまだ身体からカレースパイス臭が漂っているよ。

そんなくっさい身体だったけど、今日は定例会メンバーと半田でボーリングをしてきましたヽ(^o^)丿
週末の我が家は臭い!臭い!(笑)_c0005619_2252048.jpg
ボーリングなんて、すっごい久しぶり!!
子どもチームと大人チームそれぞれで楽しみました。

結構みんなストライクやスペア出て盛りあがった~。
私たちのレーンが一番うるさかったかも(笑)
後で聞いたら、息子、隣のレーンの若い女の子たちに「うるさくてごめんね~」って何度も謝ってたそうな(爆)

母たちみんな声のキーが高いからね(すまん、すまん)

週末の我が家は臭い!臭い!(笑)_c0005619_22551535.jpg
帰りに、前回の定例会の時に、ホストファミリーから教えてもらったマグロのフレークを買いに、みんなで半田の山善へ寄りました。
またごはんにかけて食べるのだ~。

ほんとは、ボーリングのあと、カラオケ行く?とか、家で宴会する?とか言ってたけど、実は来週定例会の予定なので、今回はとりあえず解散しまして・・・

週末の我が家は臭い!臭い!(笑)_c0005619_22574017.jpg
我が家は焼肉屋でばんごはんして帰ってきました。

超超久しぶりの外食だったので、「どこで食べる?」と悩むも、なんか運転して探すうちに眠たくてぼーっとしちゃって、考えるの面倒になっちゃって、結局息子の意見で決めちゃいました。お腹空いてたし・・・。


んで、明日は旦那もだけど私も会社へ行く予定なのに、にんにくたっぷり食べました

会社のみなさま、ごめんなさぁ~いヽ(^o^)丿

「また昨日にんにく食べたでしょう?臭~い」と白い目で見られることでしょう。
毎度毎度すみません(^^ゞ

でも元気になりました。パワー全開!!


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪


あぁ、今自分が臭いわ(爆)
by LoveCoffee | 2009-02-22 23:10 | 気まま日記