日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2月23日(月)のばんごはん

『おくりびと』アカデミー外国語映画賞受賞おめでとーーーーー(^O^)/
『つみきのいえ』も短編アニメーション映画賞受賞おめでとーーーーー(^O^)/

こういうニュースはとっても嬉しいですね♪

WOWOWで放送された生放送(同時通訳は分かりづらいけど、生の良さがあるので)も、再放送(字幕で英語の内容も分かるので)も録画中(笑)。
っで、それらはあとでゆっくり観るとして・・・

午前中少しだけ生放送を観たんですけど、ヒュー・ジャックマンとビヨンセのミュージカル仕立てのパフォーマンスがかっちょよかったよ~!!
「ヘアスプレー」のザック・エフロンや、「ハイスクール・ミュージカル」で公私ともザックのお相手の女の子とか、映画「マンマ・ミーア!」のソフィとスカイ役の俳優も出てました。楽しかったぁ(^O^)

はやくトニー賞の時期にならないかなぁ♪ (それかいっ!)


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_22535144.jpg
近海寒サバ開き干し(大根おろし)
里芋いかの煮物(ふき)
セリのお浸しマヨドレ和え
◆冷奴(薬味ねぎ、飾り湯葉)
◆冷やしトマト
◆ふかひれ入りスープ餃子(キャベツ、白ねぎ、豆腐)
白ごはん+まぐろのフレーク
◆白ワイン


c0005619_2311238.jpg
煮物はやっぱりほっとしますね(^。^)
いかの旨味を吸収して、里芋が美味しかったです!


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-02-23 23:04 | 気まま日記