日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月25日(水)のばんごはん

WOWOWで放映されている韓国ドラマや映画をせっせと録画してDVDに焼き、実家の母へプレゼントしているという話を先日書きましたが、案の定母は大喜び♪ 先週喜々とした報告電話がありました。

っで、先回渡した分はとうに観てしまい、今は連続ドラマの続きを楽しみにしているもよう。

なのに・・・(^_^;)
実家詣での水曜日の今日、せっかくのDVDを家に忘れてきてしまったことに気づいたのは、既に高速道路に乗っかった時。

母よ、ごめんなさ~い(>_<)
明日〒で送るわ~(笑)


そんな今日のばんごはん。

青字らでぃっしゅぼーやの食材です。

c0005619_23152561.jpg
◆てんこ盛りタルタルソースでチキン南蛮プレート(あかね鶏のむね肉、もやし、レタス、トマト、ブロッコリー、芽キャベツ、平飼い自然卵、新玉ねぎ、らっきょう、パセリ)
◆インスタントかぼちゃスープ
白ごはん
◆白ワイン


c0005619_23184650.jpg
超久しぶりのチキン南蛮。今日は、タレには砂糖の代わりにはちみつを使いました。

手作りのタルタルソースがうんまい!!
いつもきゅうりのピクルスの代わりに、らっきょうを刻んで混ぜちゃいます。らっきょうもピクルスだもんね。



ついでに昨日のばんごはん。
c0005619_23212232.jpg
鶏レバーのしょうが煮<冷凍総菜>
菜花のお浸し
イカ里芋とふきの煮物(前日の余り)
◆冷やしトマト
イカの塩辛
◆豚バラと白菜のスープ(放牧豚のバラ肉、白菜、にんじん
白ごはん
◆白ワイン


火曜日は英語とピアノで慌ただしいので、いつも手抜き気味のおかずたちです(^^ゞ

c0005619_23253137.jpg
なんと具は3種類だけ。きのこ系とか豆腐とかのストックがなかったので仕方なし。
でも、白菜がとても甘く煮えてバクバクいけました。

c0005619_23272920.jpg
菜花もこの時期の味ですね。京都の錦市場で買った乾燥湯葉をトッピングしてカラフルにしてみました♪



今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2009-02-25 23:33 | 気まま日記