日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のごはんたち

お久しぶりです(^O^)/

何かとあわただしかった週末。
でも、とっても楽しい時間を過ごしておりました~♪



26日(木)のばんごはん
週末のごはんたち_c0005619_22285830.jpg
生ラーメン定食♪

旦那が、会社のレクでボーリング&飲み会だったので、ばんごはんは息子と2人。
なので超手抜きでラーメンでっす(^^ゞ
でも野菜はたくさん入れときました!

おにぎりには、北海道物産展で買った昆布の生ふりかけ(冷凍して保存)をまぶしてあります。たくさんに見えるけど、1個1個は小さいのよ、念のため(笑)




27日(金)のばんごはん
週末のごはんたち_c0005619_22332175.jpg
またラーメン(笑)

天下一品のこってりラーメンです(もちろん、にんにく入り♪)
餃子とチャーハンも注文して家族でシェアしました。

この日は、午前中は、できあがった中学の制服をお店に取りに行ったり銀行や郵便局へ行ったり。
午後は、小学校生活最後の授業参観。なぜだか体育(笑)
その後のPTA講演会や学級懇談会はブッチして(^^ゞ、夜は家族3人でミュージカル「マンマ・ミーア!」を観劇してきました。
このラーメンは、観劇の帰りに食べたもの。
この時実は既に22時過ぎ(>_<)
特別カテコが終わったのが21時半だったのでね。
最近は、観劇後なぜだか天下一のラーメン食べるのが習慣になってるみたいだ・・・

ちなみに、観劇前に、私と息子はマックで腹ごしらえしております。
だから2度目のばんごはん?(笑)



28日(土)のばんごはん

朝JCSジャポのチケ取り参戦。
しかし、前日帰宅したのが午前様で、結局起きたのは10時10分(爆) ※10時から発売開始なの

なのに、余裕で希望日の希望席GET。

いいのか、これで!!売れてない・・・(-_-;)


そんで、午後は息子のお友だちの家で定例会(という名の飲み会♪)
週末のごはんたち_c0005619_22494339.jpg
今回は手巻き寿司をメインに、寿司系、巻き巻き系でせめてみました。

週末のごはんたち_c0005619_2250361.jpg
女性テーブル。

皿数が多くて、画像で見ると改めて圧巻だわ(笑)


週末のごはんたち_c0005619_22453421.jpg
中華風サンドイッチ。

中華パンは、発酵不要フライパンでできるっていう粉を使って、手作りしました。
パンに焼き肉用の味噌を塗ってます。
挟んだのは、レタス、白髪ねぎ、そしてオレンジママレードジャムとしょうゆで煮た鶏のもも肉。
  ↓
週末のごはんたち_c0005619_22555697.jpg


週末のごはんたち_c0005619_2249278.jpg
トルティーヤに、レタス、トマト、ハム、アボカドをのせ、サルサソースをたらして巻き巻き。
サルサソース美味しい~♪

週末のごはんたち_c0005619_225411.jpg
豚ヒレ肉のひとくちピカタ。

生のローズマリーをまぶして、オリーブオイルと白ワインのたれに浸し、卵をくぐらせて焼いただけ。
ハーブの香りが効いて、なかなか美味しかったです。(初めて作ったケド(笑))

週末のごはんたち_c0005619_230693.jpg
お友だちが料理教室で習得してきたばかりの押し寿司を再現してくれました。お吸い物付き♪

これめっちゃ美味しかったーーー(^O^)/
手間がかかってるもんね。

美味しいごはんと時間をありがとう(^^♪


おまけ:
週末のごはんたち_c0005619_2364216.jpg
あまりに私たちが楽しそうにしていたので、「私も入れてーーー!」としっぽぶんぶん振り回してアピールしていたティンクちゃん。

仲間に入れてもらって満足満足♪

週末のごはんたち_c0005619_2382559.jpg
もう付き合いきれないわ・・・って、最後は寝ちゃった(笑)

0時まで宴会は続いちゃったもんね。そりゃそーだ(あはは)



そんで、最後に今日のばんごはん。
週末のごはんたち_c0005619_239545.jpg
ココ壱のカレー(^○^)

宅配してもらうと1時間かかるって言ったから、旦那にお店まで取りに行ってもらい、おうちで食べました。


美味しい美味しい週末に感謝です(^^♪
by LoveCoffee | 2009-03-01 23:14 | 気まま日記